知らない→知る事のエンタメ要素

土〜日曜日のまとめ
今日の料理
豚キムチ。そろそろ新しい料理を考えないとなあ、マンネリ化しちゃう。
ゲームとか
D&D3e。今日はPLで。マイナー神*1のエルフのクレリック。D&D3eでは、耐久力の下がるエルフってのは致命っぽいのだが、いいものはいいのだ。ExtraSlot《呪文使用回数追加》を武器に、強い魔法をどーんとw 地味にw 今回はリドルが多く残る迷宮を潜った。謎を解く→間違う→帰宅→再準備→再突入ってのを繰り返すのもD&D3e的かなあ…と。ウチ等だけでしょうかw
ギルティギアXX。今日のジョニー。4789636斬→限界くさい。
ワンダと巨像。知人にタイムアタックをさせる。失敗したなあと思ったのが、タイムアタックをしている知人以外が残念そうにしていた事。ネタバレすると、このゲームの面白さが半減するからなあ…。そういうわけで、これからプレイしたいと思っている人は、ワンダと巨像の情報をシャットアウトする事。取り合えず、音楽が良いってのは全員一致したみたい。あと、例によって黒い知人は、野山を駆け回りながらアグロ萌えする我等を痛烈に批判しました。

「馬よりジープの方がいいな」

台無しだ!!!
アニメとか
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜。1フラグ。いまいち進みが遅いなあ。
ぱにぽにだっしゅ! 新op。一番古いのが一番好きなんだけどコレはコレで。今回のネタ分は、場面転換が早かった事と、元ネタを連想までが難しかったのか、知らなかったのか、余り拾えませんでした。マリオ。
ネタとか
あの勧誘もメイド服。この人達のご主人様は、ジャスティス氏です。そのあたりどうなのよ? その内、古い母校のあの娘から掛かってくる電話…

「あの…ひさしぶりだね? 公明党…」

よろしく、知らんメイドからご主人様呼ばわり→壺コンボってのが来るかもですね。
自衛隊員の言葉。そこに痺れる憧れるゥウウウ。日本の国防はおまいらに任せた! GJ! 自衛隊!!
自衛隊員の現実。ちょっwww おまいら!www

*1:イーシンドという歌マニアな半神。わざわざマイナー神を選択する理由は、ひとえに領域魔法の強さだが、イーシンドのフレーバーもコレはコレでよい。