アグロ…駆ける。

目が痒い。鼻水が…。これって花粉…いやいやいやいやいや…www
ゲームとか
ワンダと巨像。haedモード13体目撃破まで。道に迷わないのと、操作に慣れている分サクサクと進む。対巨像戦でもう少し見せるプレイが出来ればね。このゲームの良い点は緊張感の切り替えが巧く出来るところだ。広大な3Dの箱庭を優雅に馬と共に旅をする。NPCやザコ敵と言った要素はまるで無い。これは爽快だ。そんな箱庭の中で突然、巨像というストレスにぶつかる。数十分かけての内容の濃い戦闘*1。盛り上がらないわけが無い。ストーリーが余計な語りをしないのも良いね。唯一これはちょっと…と思うのは、カメラワークが良くない時がある事。対巨像戦で判断に迷う事もしばしば。カメラの操作が対巨像戦の鍵だ。R1は常に押しっぱなしで。そんな感じにベタ褒めしながら、プレイしておりますワンダと巨像。毎回必ずop見るのが儀式になっていますw みんなも是非1プレイして欲しい。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。対市川戦のクライマックス。明カン→嶺上開花の責任払いを狙い、嶺上牌をすり替えアカギに一矢の市川。親の市川は自分の山が割れない限り17牌から拾い放題。アカギ、前局の市川と同様に明カン→嶺上開花の責任払い狙い。嶺上牌をすり変えようとするも、アカギに止められる市川。すかさず新ドラ表示牌を入れ替える。替えた牌は『中』、アカギは既に『白』を切っている。しかし、アカギは白を2枚抱えていた。『白』暗刻からの1枚切り…アカギの策略だったのだ! アカギと市川の策略のやり取りには痺れるのだが、嶺上開花ツモが前提になっているにも拘らず、アカギはその点まったくの無策。流れを信じればツモれるものなのか…流石だ…アカギ。
ガンパレードマーチオーケストラ。ライフラインへのダメージ描写がある。レストランでメニューが無い。今はまだ余裕があるようだが、はてさてどの位まで追い詰められていくのかなあ。
今日のFlashとか
インスパイヤ 〜MAYO mix。普通に歌うまいしw
マイケルファンタジー。ガイルの小ジャンプ蹴にワロタ。
ネタとか
ソニーのコピーガードが神認定マカフィーGJ! まあ、知的財産を守るってのも判る気はしますが、他の方法は無いんですか?
それでも『人知れず』ソニーは守り続ける。貸し借りのない世界って…それってコミュニティを縮小してるだけでは…。プレイヤー同士じゃなくて、プレイヤーとメーカーだけ繋がってればって事? ゲームメディアじゃなくて話題とネットだけでコミュニティ形成しろって事? いやあ…俺には無理かな。百聞は一見にしかずだもの。
鬱になれるゲームDQ4の妄想説については知らなかった。へえ。竜好きとしてはサンサーラナーガはプレイ必須やも知れないね…と遠距離レス。個人的にはガイア幻想記とかは凹むと聞いていたので、誰かのプレイとか見たい気はします。エミュ…いやいやいやいやwww
安彦良和的歴史観。途中からおかしな世界へ突入していきますw

*1:慣れれば5〜10分くらいかな。