望め…さすれば混沌は形を得て……

随分更新が遅れましたが、土日のまとめ。
ゲームとか
ワンダと巨像。深淵のシーンにワンダ分を取り入れようと、遺跡の中で巨像と戦うシーンを1プレイ。PS2が止まる。ダメな予感が…。
深淵。コンベンションで深淵。前回と同じシナリオ。

魔の森の奥にある祠。
そこに安置されている聖杯には、
どんな願いでも具現化する力があるという。
様々に理由を持つ旅人達は、
各々の目的の為その聖杯を目指す。

『言えなかった一言』を言う為に過去に戻る事を望む貴婦人と、『騎士の家系』である事を知り、祖父の道…聖杯の探索に至る少年。聖杯探索の『任務』を受けた弓兵、『呪われた品』である指輪の呪いから逃れる為に聖杯を目指す獅子の戦姫といった登場人物たち。
妖精騎士や魔族の警句をよそに聖杯に近付いていく一行。ついにたどり着いた聖杯(直径8mの水鏡)の前で、妖精騎士と魔族は言う。

真にこの地の事を願うのであれば…汝は指輪を望むが良い。

聖杯の意味も判らず、指輪が何であるかも分からず、それでも何かを察した少年は、自身を代償とし指輪を得ようとする。後の事を弓兵に託そうとしたその時、貴婦人が声を上げた。

私をあの時に! この者を捧げる!

少年を指差す貴婦人。聖杯の中の水は淀み中から黒き腕が少年に伸びた。その時、獅子の戦姫が少年を押し飛ばす(守護者の赤札)。この機を逃さず…と弓兵は少年を抱え、聖杯を後にした。深淵が開く。深淵の奥を眺め、そこに映る成年の騎士に『言えなかった一言』を言う貴婦人。獅子の戦姫と共に、45mRの深淵に飲まれていった。
…とまあ、そんなお話に。色々とツッコミ所は御座いましたが、それは次回への糧として。まあ、綺麗に纏まって良かったと感じたセッションでした。ワンダ分が表現できたかどうかは…微妙だ…。
アニメとか
エウレカセブン。本音とタテマエを使い分けれる大人の女、タルホさん。髪形変わってカッコよくなりました。決意の表れで? でもって朝もはよから虐殺ですよ、虐殺。コーラリアンと軍が大バトル。被害にあう人々。シンパシーを得るエウレカアネモネ。絶望病より直接的でまずい展開です。そんな、日曜日の朝700時です。
Canvas2。つまり、野郎なんかは放置プレイして、女同士が鞘当てしている方が面白いって事ですな。タイミング悪いね。そういうのが良いのか。
ぱにぽにだっしゅ! 今回はネタの宝庫だった…。アニパロ(セーラームーンの決め台詞からからエヴァの最後のシ者あたりの流れ)やら、2ch語(ガイル&ザンギエフのAAが一番笑った)やら、ファミコンやら、最近のお笑い業界(今回はオリエンタルラジオ)まで、幅広いサポート。うーんw 何処まで行くんですか、このアニメ。