友、遠方より来る

外出
職安に行った後、知人に会うべく秋葉原へ行きました。久しぶりに。随分変わっていましたね。まあ、借りたゲームを返したのと、ゲームショップを覗いただけでしたけれども。なので見て来たものを幾つか。
イエローサブマリンに行きました
Once Upon a Time。再販されておりました。日本語版の翻訳ルール付。気になった方、プレイしてみたい方、どうですか? 絵とかもちょっと素敵ですよ?
Queen's Necklace。実は書きたくない。でも売ってたんです。うがあ! 俺に手持ちがあればッ!! 働き口探そう。早く。その位気になっているゲームです。でも多分、操り人形よりはすぐ飽きそう。まあ…仕様が無い。こればっかりはセンスというか、趣味だし。
カオスフレア。売り切れ。11/30に再入荷らしいです。
始めようミニチュアゲーム 。という本が置いてありました。私なんかはウォーハンマーは貴族のゲームと思っておりますが、D&Dミニチュアの話とか、色々ミニチュアゲームの紹介や、楽しみ方が載っておりましたです。中々時勢にクリティカルな本かな…と思っちゃいました。D&Dミニチュアの日本語版スポイラーを全部見たいなあ。
ゲームとか
サムライスピリッツ天下一剣客伝。一度はプレイしておきたかったので。ゲーセンを覗いた折に1プレイ。柳生十兵衛→真モード。キャラの大きさと、心眼刀が上中下段に分れている点から、このゲームが斬紅郎無双剣ベースである事を知る*1。当然ズームは無いw 実は、斬紅郎無双剣以降の体の重い様なプレイ感に馴染めず、俺はそれ以降サムスピから遠のいていた。ので、第一印象はがっかり…だった。真サムスピのキモ、前転ができない。色々試行錯誤した結果、もう1つのボタンで出来る事がわかった。まあ、真っぽい動きはするが斬紅郎無双剣である。うーん…自分からプレイする事は、もうあるまいなあ。こればっかりは好き嫌いだ。キャラは嫌いじゃないので、誰かがPS2とかで買ったなら新キャラでプレイして行く事にしよう。その方が対応しやすかろう。
Fate/hollow ataraxia。借りたので後でプレイする事にします。判っていてもキャスターに期待する自分が居ます。こればかりは仕方がありません。許せ。
ネタとか
自分の性格をパラメータ化してみよう

ソシアルナイト LV10
HP: 45
力: 11
技: 12
速さ: 7
幸運: 26
守備: 10
魔防: 4
体格: 12

微妙と思われるw 遅いよw

*1:十兵衛登場は天草降臨からだが。