ゲームの日

ゲームとか
アップルトゥアップル。簡単に言えば、親が出した上の句に対して下の句を繋ぎ、面白い文章を作り出すゲーム。親の人間のツボを探り、それにマッチした下の句を送り込むのがキモ。

親(知人A)「『突然の…』」
めくってみる→幾つかの候補の後、『熱海』が出る。
俺「『突然の熱海』かw それはどんな不倫旅行ですか!?」
親(俺)「『意味深な…』」
めくってみる→幾つかの候補の後、『有給休暇』が出る。
俺「『意味深な有給休暇』ってw 不倫旅行確定ですよ!!」

…といった具合に、俺のツボを確実に捉えた知人が勝利しました。言葉のギャップ、語感の面白さ、ストーリー性…あたりが俺のツボな模様w ちなみに『ガンジー』や『大仏』がパワーカードとなっています。何につなげても面白すぎる罠w
ラミィキューブ7並べと7ブリッジを足した様な、数字を使った頭の瞬発力を養うゲーム(そして、数字に弱い人間達が大集結w)。内容物がしっかりしてるので触るだけでも楽しい。こういうのも珠には良いかも。
カタン。初プレイの知人が居たので、自分はプレイせず、横で説明しながら鑑賞。開拓先がどんどん狭められ(所有地、家1町1のみ)、勝ち筋が失ったかに思われながらも、チャンスカードに活路を見出しそこから怒涛のプレイ。ポイントカード4枚(4P)とラージェストアーミー(2P)を得て9Pまでのし上がる。勝てなかったものの、中々凄いプレイを見た。これがビギナーズラックなのか…どうなのかw
アニメとか
蟲師。不覚。土曜日は何も無いと思っていた。まさかこんな時間にやっているとはなあ。蟲師は一話完結なので、これからも機会があったら見ていきたい。くそう…不覚。深淵とか天羅やるヤツは見なきゃダメだな。
ネタとか
SHUFFLE!=サイコ。本物(?)より断然面白そうな件*1
ローゼ●メイデンAV化。ちょwww みんなの水銀燈wwww あと、パンツじゃなくてドロワーズ(そこは冷静に)。
攻撃を回避したら負けかなと思ってる。どんなゲームブックですかw でもまあ、ゲームブックに新しいコンセプトを入れてみたという…いや、オカズになっただけでしょうなあw カップルで実戦の前に軽いゲームを…いや、無いw ニッチにもダメなニッチと方向性の理解できるものとがあるのだと気づいたよw
ドブに捨てる事にならなければよいが…。逆に狙い目か? プ ロ に な れ !
エロゲ悪魔辞典ソフマップ袋まで読んで吹いた。よくもまあ、こんな下らん事が書けるものだw
水道がえらいことになったw もっと早めに空気読めよ水道局w
死の接吻。これは…可哀相だなあ。アレルギーって怖い。彼氏立ち直れるのかなあ。
TBSクオリティ。TBS+筑紫哲也=鉄板。こういう人がジャーナリズムを語る。さっさと楽天に買収されればいいのに。

*1:決して俺にスクールデイズとかを薦めない事