師走キター

今日のYahoo!NewsよりPic
流行語大賞が決まりました。やはり、想定内(外)でしたね。コレは予想通り。萌え〜は、電車男のモノがそれなんでしょうが、萌え〜(延ばす棒)なんて聞いたこと無いよなあw それにしても、HGも食い込みましたね、かなりw HGなだけにw フォーーー!!
ゲームとか
XBOXの出発は!? DOA4と、リッジ6と、サッカーがメインな気がしていましたが、まず、DOAが遅れる様子。今時RPGってのはラインに乗らないんでしょうか? 揃えられなかったのかな。CMでは積極的にスクウェアエニックスしてるのにね。動きあるのかなあ。あぁあ!! そう言えばミストウォーカーはどうなったの!?
アニメとか
パラダイスキス。少女漫画の常として、相方はイケメンで、金持ってるのにそれを良しとせず、さらにその家族に問題抱えていたりする。仕様ですな。今回は、そんな相方の母親を反面教師に、自分の母親と向き合う事を決める回。さり気なく相方とすれ違いが始ります。早。まあ、それが少女漫画のメインだし。
ブラックキャット。つまらなくなってきた…。やはりタオはダメだった…。キョウコがクロ様とか大騒ぎするとか、もう、それ以前の問題かと。
ローゼンメイデントロイメント。真紅は完全にツンデレ化しました。それにしても、このローゼンメイデンってネタには、CLAMP様も「しまった! ドールネタがあったか!」と、悔しがっておられるやも知れませんね。いや、ないかw 今回は色んな人形の色んな服装が見れて(特に蒼星石とか)、喜んでる方もおられるのではなかろーかと。
ソルティレイ。ロイ(中田譲治)の奥さんの命日。その奥さんを点にして、実に色々な人間が繋がっているのだなあ、というのがわかる回。ローズのデート(?)を追う人物達の話もパラレルで。あれ? 先日もこんなアニメ見た希ガス
ネタとか
細木マジックに陰り。そろそろ皆気づいてくる頃?
ロンギヌスの槍は実在するか。成る程、これだけ模造品話があるんじゃ最早新しいフィクションも膨らまないか。勇午マグダラのマリア編がかなり好きなので。アレは止まり木だったか。

裏にキリストの骸の跡があるぞ。

ピルグリム・イェーガーでは聖骸布でしたね。うーん。他にも聖遺物ネタってあるのかな。
ぱにぽにだっしゅ! DVD修正について。修正と聞くと、やりすぎた部分があったから直すのかなあとか思うが(ぱにぽにだし)、さにあらず、追加してはっちゃけてる! すげえ! マジかよ! ほんと、何処まで行くんだ!?
僕の弟だから。俺にも弟がいます。ごめん、君は自分で避けて欲しい。俺? あ、俺はその時SANチェックに忙しいと思う、多分(スマン)。いや、それにしてもいい話だ。