忠臣蔵プロファイル

来たよ
弟が仕事明け帰ってきたので、外食に。豚カツを食した。追加注文の生牡蠣がちっとも来ず、諦め。喰いたかったんだがなあ。弟がM;TGの新エキスパンションを幾つか購入していた。どんなもんなのか聴いて置けばよかったかなあ。
ゲームとか
レレレ。忠臣蔵〜地獄のコマンドー(仮)〜の配役とかを考えてみる件。

●配役
PC1."昼行灯"大石内蔵助<リーダーシップ>、<武士道>*1


PC2."アフガン帰りの男"堀部安兵衛<ナイフ>、<武士道>


PC3."藩主秘書官"片岡源五右衛門<礼儀作法>、<武士道>


PC4."特殊工作員"岡野金右衛門<説得>、<武士道>


●エキストラ
"浅野藩藩主"浅野内匠頭
『た…謀られたッ!!』
『恩に着るぞ…同士、片岡!』
『同士よ! 武士の情け! 今一度!!』
『無念じゃあッ!!』


天野屋"マルクス"利兵衛
『なんの…天野屋利兵衛。男にござる』


"合衆国大使館員"立花左近
『某は合衆国大使館員、立花左近と申す。そちらは?』


瑶泉院
『おのれ! 同士、大石! 今言ったのは貴様の本心か!?』


"大刀建設秘書"お艶
『大使館の絵図面が欲しかったから近付いたのかしら?』


"合衆国国防長官"柳沢吉保
『おのれ…大石めッ! (ピーナツバターの瓶を倒す)』


●モンスター
"合衆国藩主"吉良G=J(ジョージ・ジャスティス)
赤穂藩は(塩の)査察に応じない悪の枢軸である』
『(数秒黙る)…最早、開戦あるのみ』
『私は何もやってない』


"歴戦の傭兵"清水一学
『久しいな、安兵衛…アフガン以来か?』


・次点というか、泣く泣く切ったキャラ達
不破数右衛門(墓の前での帰参)
大高源五(明日待たるる、その宝船)
赤埴源蔵(徳利の別れ)
寺坂吉右衛門(足軽。唯一の生き残り)

チキショウw チキショウw チキショウw 面白いw 忠臣蔵は恐ろしいぜw
ヴァルキリープロファイルの新作が登場。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! シルメリアと言うと、ブラムスのトコにとっ捕まってた彼女ですな。ヴァルキュリアの3つの精神の内の1つでしたな。いやー、前作では、シルメリアについては殆どノーフォローだったと記憶していたので、楽しみですな。唯一気になる点は…3D…orz どうだか!!*2
アニメとか
闘牌伝説アカギ。見忘れた…orz
ガンパレード・オーケストラ。石田組とは別視点の話に移行した模様。何やらメカで無い生体兵器っぽいのが出てきたり。なんかガンパレよかゾイドっぽいなあとか思ったりしました。まあ、殆どの人間が学校の制服ってのがガンパレなんでしょうか。
ネタとか
平井賢大きな古○○。築宅、築宅w だから歌詞も巧いが、カラオケ巧すぎですって。それにしても、住民の方々が安心して生活できる日が来る事…それが望まれますなあ。
ファンタジーゲーム・ファンが1週間で架空の世界を創造。世界『観』という言葉を使う奴はダメ、というスレが何処かにあった気がするが、コレもそんなアンチ系の企画。それにしてもざっと出来ちゃうあたり、皆世界観ネタとか、お約束が好きなんでしょうねえ。俺も好きですよ、ええw
キュベレイが車庫に入らない。ワラタw 50レス位までのやり取りを読んでると、何だか本当にあるような気がしてくるから不思議。骨の髄までガノタですかw
日本人初のM;TG世界王者が誕生。トキリンのBlogを見ていて知り、動向が気になっていたのですが…ついに日本人世界王者ですよ。トキリンや鶴田よしゆき、中村聡…etc 長かったですね。取り合えずオメ。いや、日本人以外、M;TGは飽きられてるとかでは…。違うよなw

*1:技能は全て、ET(特別技能指導)。レレレでそのセッション中だけ技能点:50を持っているかの様に使用できる。

*2:そう言えば、ヴァルキリープロファイルが自宅に無い。誰かに貸しているみたい←ザル。クリアされておりましたら、返却の程をw