29-30日位のまとめ。

ちょっと汚い話かも。ええと、なにわ小吉のマンガに王様はロバというのがあって、それのネタに「自分と同じウンコの匂いを嗅ぐっていうのは、まるで運命の出会いのようだ…」というのがあるのだが、そういう点でいくと、色々な行列とかも近いものがあるんじゃないかと。「お前もか」みたいなの。どうよ? そんな人間観察の場(ウソ)、コミケがあった訳ですが、どんなもんだったのやら。行ってない自分には量りかねますな。気になるトコとかはあっんだがなあ、しかし。挨拶回りとかもあったのかしらん? 俺は風邪でしたが随分よくなりましたですよ、はい。
ちょっと関係して、生きながら萌えゲーに葬られ(よい大人のnWo)が最終回に。この主人公が発する「どこかで聞いたことのある、ありきたりのプロットだな」、「一柱の神」と「神である為に」云々…さらりと聞き逃せない程の緊迫感。オタクというのを題材にしているだけで、その実、違う事に恐怖したり、痰の様なものを必死に飲む物語であったり。面白かった。
忘年会に行ってきました
まあ、TRPGサークルの遊びおさめという事でゲーム三昧。今年は運転手だったので一滴も飲みませんでしたが、まあ、今年を振り返ってみたりしました。迷宮キングダムでリンクセッションしたのって今年だったのかあ…とか、サークルで10年も遊んでたのかあ…とか(よく持ったもんだ)、他愛ない話で。来年もどーぞよろしくって事で一本締めを。また来年。
ゲームとか
麻雀。手積みでジャラジャラと。アリアリで東南戦。赤5を4枚搭載している為、ドラが景気よく乗る乗る。役牌ドラ5、ホンイツ役牌ドラ4とかを親で。すげえゲームだw 二局して2位→1位。気持ち良いw 接待麻雀なんだよ! とかいう捨て台詞を聞きながら終わりました。たまにはいいやね。
カタン。麦戦略でカード回しつつ、2位に。巡りが良かったのに勝てなかったのは、3の目が出すぎたことかw 運ゲーかよ! というセリフが連呼されw あと、独占カードを勘違いしてたなあw 次から気をつけたい。
アップルトゥアップル。ローカルルールを作って色々いじりつつ言葉遊びに興じる。やはり単純なゲームほど盛り上がるねえ。重要な点は、このゲームを激安で知人が入手した点。GJですなw
操り人形やサンファンに出番はありませんでした。こういうゲームが俺は好きなのだが、流石に「頭を使うのは今日はもういい!」という雰囲気でしたのでw また次回。
Yahoo!NewsよりPic
狙われる日本外交官。やはりもう少し日本の公安部が発言権と行動力を持たないとダメだな。共産圏のスパイ活動は今に始った訳でもなし。まあ、報道に出る分、良くなって来たのかもね(元は週刊誌だが)。
ネタとか
アニメこの1年。個人的にはハチミツとクローバーが圧倒的だったなあ。記事にある通り、一定レベルを超えた作画にはちょっと心配になったりする事もあるよ。小説やらゲームやらムーブメントやら何でもゲーム化する昨今ですが、来年はどんなアニメが来るでしょうかね。
御大、吼える。否定されるガンダムとアニメ。まあ、スタンスとしては良いんですが、昨今では会社が1つ2つ傾いてしまうので気をつけていただきたいw
良ゲーオブザイヤー2005ワンダと巨像来ましたね。ストイックな映像美と音楽、是非一度。ロマンシング・サガ -Minstrel Song-が一位と。機会があったらやってみたいものです。今年はPS2が稼動したほうだね、俺は。
エロゲ的格言録。欺瞞を楽しめなければエロゲーなんか出来ないってこったw
もしも一年戦争のジオンに2chがあったら

ところで前の十字型の鏡みたいなのはなんだ?

逃げろw