おでかけしますた

火〜水曜日のまとめ。
正月気分抜けず。いけねえ。Blogだげが唯一の俺の生産活動なんだから、しっかりな。
知人とクルマでお出掛け。ヤマダ電機。ひょっとしてルナドンⅡが…とか思ったんだけれども、ございませんで。液晶ディスプレイもちょっと気になったり。うーん…30K位か。家にあるFMVをムダにしたくないんだけれどなあ…。
イエローサブマリンD&Dミニチュアが売り切れでションボリしながら、ガンプラを見る。ガンプラですよガンプラ。いいお父さんが子供と一緒に、僕はこれがいいとかザクを取り。微笑ましいw 最近のガンプラは凄いなあw あとはフィギュアですか。色々在るんだね。
万代書店(熊谷店)。ふとレゲーの話になり、ファミコンでも…となったので。個人的にはPCエンジンでも良いのだけれども。で、万代書店なんだが、気になるソフトがどれもなかなか良い値段。過去の思い出に引っかかりそうなソフトのつくづくが、良い値段なのだ。ゲームの面白さではなく、思い出フラグの引っかかり易さと値段が比例しているあたり、巧いやり方であるなあ…と思った。結局、何も買いませんでしたが、ああいう混沌とした店は遊びに行って楽しいですね。また次回。
ゲームとか
ギルティギアXX。新春ギルティギア部。ていうか、D&D3eセッションの面子が足りないと自動的にこうなる訳でw ジョニーがカッコ良くて大好きなんだが、世間様ではそうでは無いらしい。嘘だあ…。
TVとか
古畑任三郎ファイナル。第1夜「今、蘇る死」藤原竜也石坂浩二と実力派俳優に囲まれ、コナンのような冗談じみたトリックの事件が起こる。これは面白かった。完全犯罪が成立したにも関らず捕まっちゃうあたり、あれなんだが、それはまあ…ねw 第2夜「フェアな殺人者」これは酷い。イチローはそれなりに頑張っていたけれども、話の筋が粗すぎる。コレは無いんじゃないかな。最終回は松嶋菜々子。どっかのスレで誰かが言ってたけど、それこそ三谷幸喜が最終回なら面白かったのにね。さて、どーなるかなあ。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。浦部編決着。浦部の心理、打ち筋を把握した上での単騎待ちが炸裂。勝負師としての格の差まで。打ちまわしの説明の30分であったが、それだけでも十分楽しめた種明かしの30分でもあった。満足。しかし、どうやら連続放送だった様子。次の話を見逃してしまったよorz まあ、次回から勝負に絡みそうだから、それで良いかなあw
Zガンダム。宇宙の渦。ガチャポン戦士2カプセル戦記のシナリオにもなってる話ですな。メイルシュトローム作戦が発動され、コロニーレーザーエゥーゴが奪取するという。キュベレイがカッコいいですなあ。 
鍵姫物語永久アリス輪舞曲(新)。随分もっさい色使い。これはやっつけ番組くさいなw ラピュタのドーラ姉さんに言わせれば、戦うには動機が不純だね…て具合のアニメっぽい。女の子が戦って、勝ったら精神陵辱して本の内容(目的)を取得するという。それだけならまあ、許せたのに、第1話からしてヒロインと主人公の妹が手を結ぶ。これはダメだ…ありえない。次はもういいや。どっかで見たなあと思ったら、原作は介錯先生らしいです。よ! 流石!
灼眼のシャナ。変態兄妹との対決。相変わらず、もうシャナはどーでもいい。マージョリーの成長のが見てて清々しいね。あと、俺は変態的な愛情でも許容するよ。解りやすいから。関係ないかw
ネタとか
ワキがくさかった。ボビーGJw
独身オタク広がる。ほっとけw

ガンダム・シード・ディスティニーのザフトルナマリア・ホークだね

でも、これは無いと思うw
倒れた旦那様のを勃てるメイド。事実は小説より奇なり。世話をしていて情が移る云々は解らなくも無い。何処でも在るんでしょうかねえ、こういうの。
随分ストライクゾーンの狭いイベントです。どんなイベントですかw 萌え? ってのは難しいね、ホントに。
子供が0点とってきた。頭の柔らかい子供さんじゃないですか。素敵だと思いますよ。
当然の結果としての自然淘汰。そんなに甘くはないわな。ネックなのは人件費なんだろうか…やっぱり。あとはリピーター次第だから、つまるところ…中の人次第って事だよね。まさに風俗と一緒だw