おんにゃのこ山本勘助

TVで風林火山がやっていたのでそれを視聴。山本勘助視点での話なんだが、これがかなり適当で。特に信繁の死なんかアッサリ。こりゃダメだな…と、色々考えていたら、そう言えば上杉謙信女性説なんてのも在ったなあとか。その流れで調べていたら『女信長(佐藤賢一)』というのにブチあたり、このバカさ加減というか、アホらしさというか、こんなのが夕刊で読める毎日新聞ってすげえ!! とか思いました。野郎を女性化するのは腐女子の文化と思ったりしてたわけですが、架空歴史とかならコレはコレで面白いかもね…とも。うわあ、ダメか、俺!?
ゲームとか
ローグギャラクシー。知人がプレイ中。あまりの前評判に、知人がどう感想を述べるか、気になって気になって仕方がない訳ですが。それなりに楽しんでいる様子。感想とかBlogにしてくれれば良いのにw エンディングが待ち遠しいね。
アニメとか
タクティカルロア(新)ジパングでは政治的な部分が多かった為にドンパチ分が足りませんでしたが*1、コイツはどんどんしてくれそうな予感。人間まわりの設定はどうでもよろしく、架空イージス艦が架空兵器を撃ちまくる様を見て、なんかのネタにならんか…と思えればそれでよし。ガンダムでもイージス艦でも何でも良いからCICに篭ってみたい。どんなだw
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜。柳キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! このゲームの唯一の面白いというか、キモというか好きな点がココなので。なんだよ、随分待たせてくれるじゃないか。絵を諦めるってのがこのゲームのコンセプトであり、そのネタとしての親友柳ですな。つまり…

浩樹「ちょwww それ、俺のモチーフwww」
柳「卑怯とは言うまいね」

であるw なんだよ、こんなので2クールもやるのか。びっくりだw
よみがえる空(新)。心配になります、この作画w 綺麗です。海猿のアニメ版って所でしょうか。そもそも海猿はマンガなんだよな。今度は空自です。脚本が中々良いのでこれからも注目していきたいですね。大人なアニメ…なのかな。
ネタとか
絶対自分しかハマってないと思うゲーム・アニメ・漫画を挙げる。ゲーム。まずルナドンⅡ。今でもやりたい。カードヒーローは中々面白かったなあ。誰かにあげちゃった記憶がある。マール王国の人形姫も好きだったりする。BEST版で買ったのだが、そもそも、なんでコレを買ったのかすげえ疑問。どういう経緯が在ったんだろう…思いだせねえ。マンガ。二宮ひかるのナイーヴかなあ。短いマンガのが好きかも。ピルグリム・イェーガーってマイナー…なのかッ(くわッ)。アニメ。難しいな…あまりマイナーなのはないかも。スプーンおばさんとか言ったら怒られるか。

*1:元々ドンパチマンガじゃないですが。