人間力

知人がラオウを昇天*1させたとBlogで報告している中、俺は鬼浜爆走愚連隊*2でクソハマリしとる訳ですが。
ゲームとか
「D&D Online」3種類の職業を紹介するムービー公開D&Dキター。どういう遊び方になるのかがキモだよな、やっぱり。
PSP「ADVENTURE PLAYER」公式サイトでのアプリ配信サービスを終了。このゲームとコミュニティは結構面白そうと思っていたのだがなあ…。個人サイトに期待なのか…。
アニメとか
Zガンダム。カツ→自業自得。レコア→エロイ。ジェリド→バウンドドッグは落ちないんじゃなかったの? ヘンケン→エマの為にクルーを死地に晒す艦長。いやあ、よくもまあ死にましたなあ…。シロッコの「そんなMSで…」が飛び出した回。来週で終わりかな?
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜。マズイ。これ面白いわ。ただ、所々にでてくる、あかほりさとる臭だけはいただけない。先生のギャグと「おねにーさま!!」とか言うのは止めてほしいなあ。設定と原案だしたら何もしないで良いよ、あかほりw アニメは関係ないのであろーか…。
灼眼のシャナ。かしましのが面白いので暫らく放置します。ごめんよ。
IGPX。吃驚した事に最終回ではなかった。2クールやるのかw 1シーズンはそれなりの形で終わったので、もっと突っ込んだ話とかドタバタしてくるのは来シーズン…という事になるのかな。主に人間関係と、新しいライバルの話になるのかな…と妄想。はてさて。
今日のFlashとか
新世紀マネーゲーム王伝説ホリエモン…。特捜部に動かれたら…これはもうダメかもわからんね。期待してたのに…。
今日のYahoo!NewsよりPic
チワワCM中止を。チワワは関係ないだろw 数字だろうよw
致死薬の処方認める尊厳死もありの方向性で。俺なんかはどうやって生きるかってのは、どうやって死ぬかと同義だと思ってますので、まあ、尊厳死もひとつの道かなとか思いますが。向こうは宗教絡むからねえ。
ネタとか
ゲームキューブなら大丈夫!! ガキが無茶しようが遊べるデザイン。それが任天堂クオリティ!
そろそろゲーム引退かな、と思ったとき。自己採点してみる。残りの隠し要素ややり込み、サブイベントは無視-1、RPGがクリアできない-2、ゲームへの集中力が30h〜40h程-1、電源を入れるのが億劫-2、メインメニューが表示まで待てない-2、-8点。うーん…ゲームが嫌いな訳なんじゃないんだ。一人でゲームしてても、間が持たなくなってきてるんだよ、うん。
テレンス・リーに最強の戦闘論を披露せよ! だから、ロールプレイングを勘違いしないようにしていただきたい! と!
ラノベシナリオとエロゲシナリオの違い。私的見解。エロゲの日常風景描写→僕だけが知ってるあの娘のこんなトコ。ラノベの日常風景描写→「こんな日がずっと続けば良いのに…」 じゃね? や、ラノベなんぞ読みませんが。
古畑任ジャブロー。これは面白いw 今泉君がGJw

*1:実機

*2:しかもゲーセン