さみいです。雪踏むのは面白いが。

金〜土曜日のまとめ
雪降ったし。マジ寒いし、冷たいし、クルマ出すの怖いし。でも人に頼まれたら出します。仕方なし。ガクブル。
俺の知人は、俺という者を全くよく理解しており、過ぎ去った誕生日プレゼントに…と、宮沢りえの写真集(古本、しかもサンタフェで無い方)を寄越す古強者である。暫らく存在を忘れ、知人宅に置きっぱなし*1であったのだが、この程、家族に見つかりそうで迷惑だと引取りを命じられた(なんのこっちゃw)。この写真集、どう角度をつけて観て見みても、熟成、発酵が進みすぎており、よほどの物でもたじろぐことの無い俺(ああ! そうさ! 悪食だとも!)ですら、箸が迷う始末。無作法を承知であっちへこっちへとページを泳がせた後、やがて箸を置いて、HDDの音に耳をそばたて、心行くままに自身が収集した食材達に食指を伸ばすのであったw うーん…もちっとヒネりの効いたヤツにしてくれりゃあ良いのにw
ゲームとか
ギルティギアXX。部活動。攻め込まれて亀状態からの脱出について一考。散々悩んだ挙句、立ち蹴りからスタートが良いみたい。立ち蹴り→大斬りor足払いと繋がるぽ*2。後は攻撃について。ジャンプ大斬りが入ってよろめかせたらドリルデンジャー→空中コンボを狙ってみる。よろめかなかったらダメよ。そこは斬り→大斬り→居合いにしとけよ、俺。だから! ちょ! そこドリルデンジャー違う! ガードされるぽ!! ついていけない俺ヨワス…orz。
D&D3e。キャンペーンの1。クレリックで参加。今日は中々に呪文が使えた方だと思う。うんうん。後、物凄い金が出た。というか、スタッフオブパワーが出た*3。笑えナスw 強えw Lv15になった。もう少し遊べるみたい。大団円は…すぐそこ…なのかしら!?
アニメとか
Fate/stay night。第三夜。セイバーが召喚され、ランサーと対峙する。

その心臓、貰い受ける!!

ランサーの宝具ゲイボルグが発動されるのだが、セイバーを倒すには至らない。深追いを嫌ったランサーが去った後、現れたのはアーチャーとそのマスター…凛。彼女は聖杯戦争を取り仕切る言峰教会へシロウを連れて行くのだが…。
言峰綺礼(中田譲治)が登場して、聖杯戦争の説明とシロウへ揺さぶりが行われる訳だが…どうも間が悪いアニメだね。溜めが無い。バトルもそう。ゲイボルグなんかアッサリしすぎて拍子抜けしたよ。セリフのやり取りも、絡みと言うより一方的にセリフを言っているだけの感じ*4。むー…この調子で行って欲しくは無いなあ…。次回、イリヤ&バーサーカー戦で挽回できるか!?
ネタとか
前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集。不思議な世界だなあw
「メイドカフェコレクション秋葉原編」発売。2次元→3次元→2.5次元。その内、秋葉原メイドカフェのスタッフさんのSSが捻出され、アンソロジーなマンガ化がなされ、そうして人は2次元に還って行くのです。いや、還らなくて良いしw
「タバコ…カコ悪い」by太蔵。タバコ税upを彼なりにフォローしようとしたのだろうかw それより、喫煙家ってのはホントに禁煙ファシズムとかがあると思ってるのかなあ…。

*1:俺の物なのにw

*2:嘘言ってるかも。素人なのでw

*3:宝物はランダムロールしたりしてます。そんな鳥取

*4:どうも説明に追われすぎているというかw