深谷ネギパゥア!!!

最近は雑炊ばかり食べております。薬味はネギと昆布の佃煮、鮭フレーク。これをお好みで入れて食す。旨い。それにつけても深谷ネギ。旬らしくて、これがホントに旨い。正直、今の深谷ネギだったら何に入れても旨え。マジ旨え。鍋によし、薬味によし。大車輪の様な活躍ぶり。旨え。はー…書いてたら腹が空いてきたwww
ゲームとか
アルトネリコ〜世界の終わりで詩い続ける少女〜ファミ通を読んでいて、コレは面白そうだ…と言ったら「お前にこのゲームは無理」と知人に一蹴されましたw 返す言葉もございませんw RPGが苦手な年齢になっている俺ですw けれど、まあ、面白そうですよ。ファミ通レビューではあまり奥深くなく、繰り返しばかり見てる様だ…みたいな事が書かれてた気がましたが…記憶違いかもw RPGに歌って要素が加わるとすぐ反応する俺です。いや、マザーやってませんがwww とまれ、公式ページで掛かってる音楽もアンデスな感じで好きですし、ちょっと気になる作品ですよー…と。
CONTACT。ああ! 何やらちょっと面白そう! まったり癒し系なのか? ゆっくり遊べそうじゃないですか。戦闘やら、シールシステムやらに少しの不安がありますが、それ以外は触っていじくり回してみたいとか思う! 思うよ! DSですか…これも。ちょっと今までに無い雰囲気かも。マザーっぽいっつったらそれまでかw
アニメとか
タクティカルロア。調査委員会という名の査問会。政治キター! これだよ。事件は現場で起こってるかもしれませんが、戦争ってのは往々にして会議室で起こるモンですな。メカ戦が無かったのは残念だが、そりゃあ次回でも。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。理事長代理の回。柳のせいじゃなくて俺のせいだとかいってましたが…少しづつ前向きになるのか? 主人公? ハァ…柳…orz
よみがえる空。犬を助けに行った少女は余震で起こった崩落に巻き込まれ、危険な状態になる。救助し、ヘリを回して貰いながら、その家族に言った主人公のセリフ。

必ず助けます!!

救難として、一番言ってはいけないセリフの様な気がした*1。嫌な予感がした。ヘリのガスが切れそうになりながらも、機転を働かせ、近くの護衛艦より給油。そのまま病院へ搬送するのだが、クラッシュ症候群に陥っていた少女は帰らぬ人となった。自分の些細な行いが少女を殺す原因になったとして、どうしても家族に謝りたいと言う主人公。それを一蹴する鬼軍曹。普通のアニメなら、少女は助かったかもしれない。けれど、このアニメはそこを誤魔化さないドキュメンタリーなのだと思った。今期一番いいアニメかもしれない*2
ネタとか
あらゆるネガティヴな現象を作りだした犯人を突き止めたッ!! 正気ですかw
主人公の呼び名データベース。あまりのゲームの多さに驚いた。こりゃ凄いw
VSヤクルト30本。やっぱりカルタンというか、ヤクルタンが大量に現れると反射行動としてビックリゲロしちゃうのだろうか? それともちゃんとした理由があるのかなあw 2リットル位飲めそうなイメージあるけど。俺乳酸菌飲料好きだし。達成者もいるねw けど㌍がwww
金を吸い取る悪女、この程VerUPで緩和。ゲームセンターを見ると、プリクラ、スロット、音楽、カードゲーム…といった感ですな。ゲームの時間対効果がよく言われますが(映画と比べられたりね)、これはどんなもんなのでしょうかね。他人と競える部分があるって事は、そこにコミュニケーションが発生するので良いと思うんですけれども。はてさて。
ゲーマー6分類。間違いなく、自分はPretend Hard Coreですな。カッコ悪いってのは自覚してますが、このスタンスの心地よさも解ってるとゆーかw ゲームの話するのは好きなのに、ゲームはそれ程して無いんだよなあw 困ったもんだw

*1:いや、色々と意見はあると思いますが…。

*2:EDはJAM Projectだしw