本屋に行ったら

ファンタジーブームなんだね、ホントに。凄いなあと思ったよ。ナルニア国ものがたりに続く、次の映画化は何だろう? ドラゴンライダーかしらん?
弟が病院に行きたいというので送る。病院勤めなんだから、勤務先で受ければ良いのに…と思ったのだが「仕事と私用は別にしたい」と言っていたので納得した。まあ、緊急な病気じゃない限りは、病気の時くらいゆっくりしたかろう。俺も同意見だよ。多少の金であれば、自由度の為に犠牲にするのもやむなし…と。自由。うん、尊いよな。がんばれ。
今日のGoogle履歴
一週間に1回くらいは、こういうのをネタにしてみようかと思いついた。最新より10件(重複は除く)。深い追求は無しで笑ってください。

山崎バニラ
軽羹
カサマツ
ライブドア
価値 一両 俵
サンピン 語源
2d6で1
うがつもの
直江兼続 東大寺
クラッシュ症

アニメとか
闘牌伝説アカギ。寝てますた…orz
ガンパレード・オーケストラ。途中より。あれ? 剣道アニメ??
ネタとか
『最終兵器彼女』39点

たいていの方は、こりゃ実写じゃだめだ、と思うのではないだろうか。

いや、正しくそう思っていたわけですがw マンガやアニメだって説明放棄してる部分が多々あるんだもんw 見るべき部分は心象風景とか、ココロの機微とかであって…なので、役者が大根ってのはもう致命的じゃないかなあ。VFXが幾ら凄かろうが、サイカノ見に行くヤツはそういうの期待していないだろうしね。兵器としてのちせと、彼女としてのちせが演じ分けられているかどうかが肝なわけで。ま、俺は見に行きませんが。
意外と萌えるおにゃのこのこんなトコロ。妄想と現実が9:1くらいの割合になっている模様w 416が良いなあ。
エヴァ風に受験を語ろうぜガンダムネタの方もあるけれど、こっちのが面白いのでw
のどスプレー飛距離比べ。俺がいつもお世話になっているスプレーはジェントルスロートAですな。ちょっと甘さが強くて気になるんだよなあ。
英文を訳してください。ワラタw そーなんだよな。macも遂にインテルになるんだよな…。フェラーリトヨタのエンジン積むくらいの違和感だよなあw
愛の炎が燃え上がりすぎて家全焼。愛で天井(そら)が落ちてきたんですなw
ダミー車に向かって延々と実況。相変わらず良い仕事してますな、TBSさんはw
仏紙ホリエモンに同情的「ヤクザ放置」全くだ。これと間逆でアホな事かいってるなーと思ったのが、読売新聞に載ってたコラム。封建社会と資本主義をごっちゃに論じて、日本は日本の伝統的思想を失ってるとか何とか…アホらしw
ついに登場、4GバイトHDD携帯。ケータイは殆ど使わないのだけれども、もう、ホントに凄い。俺はジョグダイヤルが凄い気に入っているので、その一点でソニーエリクソンのケータイを使い続けているわけだが、この間、知人に「それじゃゲームが出来ない」と言われて目からウロコ。確かにそうだ。まあ、数字のキーで代用できなくも無いが、今後ケータイが多機能化してブラウズが複雑化していったら、ジョグダイヤルみたいなのでは対応できなくなるかも。いずれトラックボールみたいのが付くのかなあ。ジョグダイヤル好きなんだがなあ…w
オタクにやさしい国づくりを! …と言ってるように聞こえた。森永卓郎もたまには面白いことを言う。