だってオラ…TVっ子だから…

こんなツールが在ったんだなあ。もっと早く導入しておけばよかったよ。これのお陰で3G近く空きが増えた。よほどお腹に色々な物を抱えてたのかなあとか思うw ごめんよw もう少しこのツールで誤魔化して、さっさと積みゲー消化したらOSのクリアインストールをしよう。
TVとか
TVチャンピオンフィギュア王選手権。気になったので視聴。TVチャンピオンアキバ系と言う言葉が絡むと、ヤラセもいい所なんだが、それはそれとして面白そうな所はないかと見てみる。1回戦は既存のフィギュアの改造をさせるわけだが、短い時間でそれなりに仕上げていく。

これは、かわいいねえ。

茶を啜りながら、うちの母親がそう発したのには驚いた。あんたコレがわかるのかw

あんたもこういう仕事やってみたら?

えー、いや、それは無理かと思うよw やっぱりフィギュアを作る以前の下地として、プラモデルを相当やってないとね。あと解剖学とかもだしw 閑話休題。二回戦以降は、萌えないタレントを萌えフィギュア化してみたり、タレントモデルにテーマをつけて萌えフィギュア化してみたりと、なんかちょっとフィギュアと違くないか? と疑問を持ったりしました。てっきり、テレビ東京放映アニメ番組のPR萌えヴィネット製作とかと思っていたのになあw ちょっと残念でしたとさ。
どうでしょうリターンズ。ソフト落としたり、一応拾ってみたり、その辺り神が降りてきてるw
映画とか
マスク・オブ・ゾロ。TVでやっていたので。これを見るのは二度目なんですが、普通に楽しく見ました。乗馬スタントもカッコいいし、剣術アクションもフラメンコ(?)に乗せて、ちょっと抜けた感があって爽快でした。特訓とかもあったりねw こういう解り易いヒーローものってのも良いですね。うん。
ゲームとか
シナリオまとめ中。だって人物とかアイテムとか地図とか多すぎるんですもの。
今日のFlashとか
やわらか戦車くわがたツマミの人ですな。面白い。
アニメとか
怪〜ayakashi〜。やっつけっぽく見えてきた。それでもまあ、もう少し見守ろうと思う。古典的かと思いきや、微妙に音響も少し違ったりするのね。
黒猫。流し見。コナン*1の時間はすぐ終わっちゃいました。
ローゼンメイデントロイメント(最終回)。真紅のやられる所とか、ジュンのヘタレぶりが凄すぎて呆けていたのだが、まあ、薔薇水晶の壊れるトコだけは良かった。素晴らしく良かった。薔薇水晶堪らねえ。じゅるり…←変態? 来週からは、びんちょうタン。どうでも良いけど(び)んちょうタンってアクセントなのね。ちょっと違和感w 俺だけ?
ソルティレイ。ロイ(中田譲治)が塞ぎこむ。ソルティに辛く当たる。酷いw 俺はてっきり、死体だけ別物で偽装されてると思ってたんだが…これってガチで死亡してるのかな? ホントに? ええと、シナリオに意味を求めるってのは、ゲームに毒されすぎっぽくて不毛なんですが、ローズの死に…意味あるの!? 伏線…なんだよね!? そうだよね!? あと、ソルティが可哀相過ぎると思う。ロイ君、早く眼を醒ましなさい。
ネタとか
店長の苦労。(ノ∀`)アイター
ピカチュウ必須ポケモンのトレードは試験終了後にお願いしますw

*1:ちびトレインの声→高山みなみ