ゲ・ゲ・ゲ…ゲーム

外でパスタを食べる時くらい、ちょっとだけでも気を使って味を見てみたい。まあ、ファミレスなんでどうという事も無いですが、逆に言えばファミレスですらやっている部分というか、仕事があるわけで。ペペロンチーノ。うーん。ここのはタマネギ入れないのか…。ニンニクも軽く火を通す程度なんだなあ…。そこ行くと俺は…。うーん…。また今度作ってみますか。
金〜土曜日のまとめ
アニメとか
Fate/stay night。第四夜。シロウと凛の前に現れたのは、イリヤスフィールと、そのサーヴァントであるバーサーカー。突然始る殺し合いに戸惑うシロウ。今宵三戦目のセイバーの動きは鈍い。狂戦士の英雄の一撃が剣士に迫ったその刹那、シロウはその間に飛び出した…。
バーサーカー戦。まあ、電線の上を走ったりと面白くは在ったんだけれども、バーサーカーがいまいち剣士して無いんだよなあ。俺はバーサーカーも、ちゃんと剣士(その上で有り余るパワー!!)だと思っていたのですが…。シロウが飛び出したって事はセイバールートの模様。このまま凛との共闘が展開される訳ですが…。来週以降は桜と慎二あたりにフォローが行くのかなあ。
ゲームとか
操り人形。最初に表向きにしたカードに【国王】があった場合、それを戻して選び直す…というルールを、すっかり失念していたと知る。【国王】が無い場合の立ち回りや、交渉材料というか、推理というか、それらが大きく変わるのでこれはイカンと思った。ルールに則って何回かまわしてみる必要性があるなあと思った。はてさてゲームがどう変わってくるかな。
ギルティギアXX。ガードが下手なのは仕方ない。向いて無いんだからw そんな俺はファーレンハイトが好きでした。や、彼ほど優秀じゃございませんがw 関係ないしw なので、攻勢に回ったらきっちり殺れるパターンを、もっと模索したいですなあ。幸い、ジョニーは色々と遊べるみたいですし。ええ。
D&D3e。D&Dのシナリオなのだが、まったくもってD&Dをしていない気分。しょうがない。俺がDMなんだからw ミニゲームしたり政治謀略に巻き込まれたり。プレイヤー側から「そろそろ迷宮潜ってEXPとGPとマジックアイテムを分捕りたいんじゃゴルァ!!」という物言わぬ視線が来ていて、なんだか痛いんですけれどもw 心配せずとも、次回はきっちり潜ってもらいますよ。多分。多分ねw