食べ過ぎた。

リアクションですよ!

動けないよ。雨降ってるし。嫌いじゃないですが。
アニメとか
capetaモータースポーツにはスポンサーネタがつきものですな。それだけ金がかかるって事なんでしょうけれどw
焼きたて!!ジャぱんごはんですよトーストを食した時の東和馬のリアクション。やり過ぎだろwww 「打ち切りをかけて」って毎回シャレになって無い。
闘牌伝説アカギ。透明牌ゆえの情報を駆使して、ブラフをかけるアカギ。それに牌を鳴くタイミングを合わせ、鷲津の点棒を取りに行く。策を弄し僅かな隙をつき鷲津に迫るが、それでも鷲津の運を超えられない。次回以降、その差をどう埋めていくのか? うーん…気になるw
ガンパレードオーケストラ。絶望的な防衛戦、それすら政治の道具として利用される。不条理に感じるが、やはり戦争は政治の延長な訳で。更に不条理なのが、相手と他の政治的外交手段が取れない所かな。
ゲームとか
知人の報告から、ローグギャラクシーのシナリオにえらくご立腹のブログ記事(ネタバレ含む)。ローグギャラクシーの評価は置いておくとして、とても面白い事を彼女が言っているので。曰く

とめろよ!

つまり、「殴りたい」ってことかなあとw で、これが凄く面白くて「殴ること」でRPGにプレイヤーを参加させる事が出来ないか? と思いを馳せてみた。例えばRPGをプレイしてて、シナリオの途中に選択肢がでる訳です…「彼女を殴りますか? はい/いいえ」なんてね。こんなのがでてきたら、どんなサルだろうと、この選択肢はシナリオ分岐に違いない…と思っちゃうわけで。それってつまらないだろ…と。いつでも「殴る」ボタンがあって、シナリオのクリティカルな部分で「殴る」をした場合、それが当たりならムービー(話)がそちらへ流れていく…そっちの方が面白くないか? なんて。
実は、そんなゲームはもうある。それが逆転裁判。いつでも「意義あり!」「待った!」は言える。外れたらそれなりのペナルティがあるわけだけれども。で、プレイヤーの感情に任せたそれらがクリティカルだった時、それはどんなに気持ち良いことか!! 操作方法が、①証拠/矛盾を選ぶ→②待った/意義ありコマンド…みたいなヤツだったら、逆転裁判はたいそうなクソゲーであったろうなあ…とw
とまれ、たった1つのボタンを衝動的に押しちゃう事がRPGのシナリオを動かすとしたら…面白いだろうなあ、なんて思ってみましたとさ。
ネタとか
「最終兵器」期待はずれ!小樽の初日入館者わずか54名。最近のサイカノネタはここへ帰結しますか…orz
時速500kmの未来列車"エアロ・トレイン" さよならリニア。
あなたのロリコン度チェック

あなたのロリコン度は【15%】です。

ほとんどロリ傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な性癖に悩まされることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な性癖を楽しみ、苦しみ、悩んでいる人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った男性が、アニメ顔の美少女に魅入っていたとしても、見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。

再起不能度  6%
腐れ根性度  8%
二次元倒錯度 100%
社会現実度  67%

このチェックをした時点で二次元倒錯度は100%になるんじゃないか?
京都新聞クオリティ。日本にはまだこういう闇があるわけですよ、ええ。
Fate/stay nightはパクリ。サービスマン反則wwww