案ずるより生むが易し

今までさんざん悩んでいたフォトショのペン先の件→タブレットのドライバ入れたら解決。久しぶりに自殺したくなった。アホ杉。今までの俺。ちょろちょろと描いてみる。まあ、それなりに描ける感じかもよ。なんだ…こんなんだったんかい…。
ゲームとか
ICO。知人がICOを中古で購入。素晴らしい! 素晴らしいよ! はよクリアせえ! そして貸せ!
ギルティギアXX。燕穿牙ミスってますよー。おちつけー。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。鷲津麻雀は続く。鷲津の満貫ツモにアカギの血液は吸われていく。巻き返しを図るアカギ。回しに回した三色が鷲津に直撃する。アカギのトップ。ところが、血液の補充を全く受け付けず、金だけをせしめていく。

ここは守銭奴のように…金だ!

鷲津麻雀の夜は、まだまだ続く。
ガンパレードオーケストラ焦土作戦を行うにあたり、部下には伏せたまま陽動をさせる芝村中隊長。芝村さんは実に部下の殺し方を心得ておるなあ…などとw 結局、無茶する奴等(主役たちね)が出始めて、ひと悶着あるわけだが…。流しっぱなしの電気とか、重火器を投げたりとか、ツッコミどころもありましたが、悲壮感漂う展開でようやっとガンパレっぽくなってまいりました。あれ? 熊本ってもう落ちてるの? (←もっかいガンパレ1やれ! 俺)
今日のYahoo!NewsよりPic
軽量ノートPC復活か? 最新マシンに見る「重さ」のトレンド。B5ノートの命運は、省電力液晶(バックライト関係)と、記録媒体の軽量化(HDDかフラッシュメモリ)と、バッテリーの軽量化(エタノール電池とか??)、それと後は…スタイルが握ってるかな。HDDの今の様に、ケータイの発展に、モバイルパソコンの軽量化が負けなければ良いが。
ネタとか
自転車が盗まれた。怖すぎるw
マンガ嫌日流1。キターーーッ!! さてと、気合を入れて目を通しますかw 歴史ってのは相互理解が大事な訳で、歴史的事実を視点を変えた所から客観的に…いやいやいやいやww うーん…全文訳があればなあw 惜しい。もうちょっと静観してみようかw
日本を世界トップクラスのデジタルコンテンツ大国にする→活動が伴っていない…。マンガやアニメも似たような事に成るんだろうかね…。
販売店とメーカーの確執。上が『会議室』だとしたら、こちらは『現場』。予約特典稼ぐ為に、他店に業者である事を伏せて予約…とは泣ける話だ…。それは当日引渡しに間に合うのだろうか…。目からウロコは、クソゲーだったとしても「広報の力で売り切って次頑張ろう」てトコですな。皺寄せは販売店というw どこも同じやね。
続・エロゲ業界人の愚痴
業界関係者に質問しよう
企画に引っ張られてどうしてもゴミになっちゃうシナリオやら、企画に縛られて何も書けなくなっちゃうライターとか…うーん…。大変だなあw
びんちょうタンに絶望する人々。そこまで卑屈にならんでもw
ドラクエ8やりたいけど嫁に反対されて本体すら買えない人。昔付き合い酒、今ゲーム…って感じでしょうかw 浮気しない分可愛いもんですが、家族サービスもねw