くっらやみーにこだまするぅ、よっくぼうのし・ら・べっ♪

土〜日のまとめ
世界遺産(TV番組)でパレスチナを。嘆きの壁あたりとか。向こうの痩せた土地と、ダビデの街の話が出てきて、BGMに流れるのがワンダと巨像(イントロのみ)。うーん…。やっぱり良い音楽なのだなあワンダ。そういえば、ちょくちょく魔界戦記ディスガイア2(かな?)のCMを見るのだが、日本一ソフトウェアの音楽も聞きやすいなあと思った。なんというか、王道というか、基本というか…アレだ、ライトファンタジーな音楽ってこんなんじゃね? みたいな(どんなだw)。マール王国のも好きなんだが…またやるかなあ。
永田議員は釣られているとしか思えない。可哀相だが、さすがにこれは…w 検証サイト/スレも次々と乱立w 特にココの麻雀の話には笑わさせてもらったw
レスとか
そのまま続けても良いんだけど、日記見るの大変だし、これからはもしあったらこうやってレスしまつ。

>チーターじゃない人がチーターになった件もあるのだよ。コレ。

インフレ抑止のカンフル剤として、善し悪し関係無しに金持ちは一斉摘発…ですか。リソース失わせる部分をシステムで取り込まんとダメだよなあMMOって。どんなMMOもβテストだけが面白い…とかさあw 乗り遅れると大変大変w

>おや、僕のところももうすぐ一年です。

おめーw
ゲームとか
ヴァルキリープロファイル公式ファンサイトオープン! 後でチェックしよう。
ギルティギアXX。部活。燕穿牙→ロマンキャンセル(RC)後のダッシュについて、どうも出ないと思ったら、ジャンプ→ダッシュ→燕穿牙→RC→ダッシュ…とかやろうとしてたw そいつは無理です。それに気づいたらそれなりに色々できるようになったので、来週はいよいよディバインブレイド開始時のRCにチャレンジしていきますよ。
D&D3e。キャンペーンの1。蟻退治その後。冷静に考えたらフォーミアンにもクリティカルするね。ごめんなさい。ホーリーリベレイターである所の俺は、ドミネイトパースンされた人々をせっせと正気に戻す…という。戦士なんだけど戦ってないw いや、そのお陰でアホみたくバカでかい熊(NPCドルイドのペット)に殴られずにすんだんだ! ナイス判断であったとしておこうw 戦略が間違っていた点(準備に時間が掛かった為NPCドルイドがドミネイトされるというw)には目をつぶれよな!
アニメとか
タクティカルロア。意識が無かったんだが、やってたのかな。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。どうも霧ルートっぽいけれど、それが正しいと思うなあ、俺は。内容が一番濃い(と思えるw)ルートだし。
よみがえる空。すいません、ロストしたF15に乗ってたのは同僚かと思ってたのだが、違ったみたい。このアニメが始るとホントに目が冴える。救護班や整備班に走る緊迫感、家族の不安感…。上官が漏らす、家族に行方不明を伝える時の「この役ばかりは慣れない」というセリフや、家族の傍にいるのが女性仕官だったりとか、そんなとこにマニュアルを垣間見て嫌な気分になったり。先週の前編と後編の今回、戦闘機乗りの同僚が主人公に同じセリフを吐く*1のだが、ニュアンスが微妙に変化する。うーん…やっぱり、良い脚本だよなあ…。
ネタとか
妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。その後の話も現在進行形。またこの手の話か…と思いつつも、熟読。住人達の熱気が凄い。小説化、ドラマ化と来て、同人化ってのがまたw マジでなるのか? Flashがなかなか良い。
フジテレビが2ちゃんねるを批判。こいつは酷いw
喧嘩した後にする夫への復讐。ばーかばーか!! に愛を感じたw
人間っていいな♪ ダディ!!
Yahoo!でぬるぽを翻訳すると…。凄いや。この遊びゴコロを残しといて欲しいなあw
ファイナルファンタジーメモリアル〜プレリュード〜。たいしたもんだなw エリア→巫女さんに泣いた。

*1:例の、もし俺が堕ちたら…だ。