がーう

冬をネタに絵を描かなあかんのに、冬はもう終わりやっちゅねん。あーもう少し待て。ギリで? ダメ?
父方のじーさまが体調を崩したらしく(…というより、大分お年を召されているので、体調を崩したというよりは弱ってきたという、ただそれだけなんですが)、点滴を打つ為に病院へ送ったりした。すっげえ元気なんだがなあ。ま、よくなるといいですね。
ゲームとか
ヴァルキリープロファイル。もうあさってかあ…。早いなあ。
TVとか
ガイアの夜明けライブドアショックをネタに、密着取材、何故あのような事が起きたのか? …を追うのかと思いきや、前半は個人投資家による市場への影響とデイトレードのリスクについて、後半は貯蓄に変わるであろう投資信託の近況について…という回。うーん、微妙に期待していたのとは違ったかなあ。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。半荘二回の結果はいずれもアカギの勝利。薄氷の前局、鬼っ子の『西』の扱い方について、その説明。『西』が鷲津の風、更にドラ。今までの流れから、この局は鷲津であり、これがキーになると読むアカギ(いやいや、マンガだから…の展開だよなあ、多分)。『西』を切るタイミングで鷲津の心理を操作、ミスを誘う…という。鷲津麻雀ならではの、オープンになっている牌からの当たり牌の絞込み*1と、それらを逆手に取る情報戦。はてさて、次回はどうなるやら。
ガンパレード・オーケストラ。やべえ、つけてたのに集中して見れなかった…。
ネタとか
格ゲーキャラ占い(GGXX編)。ななな、何が出るかな?

じうべいさんは占いの結果、【ファウスト 】になりましたぁ☆
● ファウストになった貴方!
せっかくの人生、楽しく生きなきゃ損だとばかりに積極的に必要以上に動きまわるタイプ。でも他人から見れば貴方は「見た目も中身も楽しくてアヤシイ人」なのかも(爆)
また、心にものすごぉーく余裕がありすぎるので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いでしょう。
こうなったら頭に紙袋被る+白衣で普段からはじけまくってしまいましょう!ただしその後の保証はしません!(きっぱり)

やっぱしw
セイントテールがガチで。それともキャッツアイの方? それにしても凄いなあ。
映像化は不可能!! 不可能ですたw
ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!! これはw アウトでしょうw

*1:劇中、説明は無かったと思うのだが、恐らく萬子→筒子→索子→字牌と並べる事がルールになってるんだろう。並び順で引っ掛けとかはダメって事ね。