私は魂を選定するもの

私は魂を選定するもの。私と共に行く気は無いか?

久しぶりに冬馬由美の声を聞いたかと思えば、レナスである。ヴァルキリープロファイルのCM。昔のヴァルキリープロファイルのCM*1を多少リメイクしたバージョンもあり。PSPなんだよなあ。気になるよなあ。好きなゲームなんだよ。
アニメとか
日〜月のまとめ。ま、先日はD&D3eのメモで忙しかったのでね。
エウレカセブンコレ。あぁあぁああああああ!! 見たかったのに! 見たかったのにッ!
タクティカルロア。ドンパチしないのかよ…。
Canvas2〜虹色のスケッチ〜。サンドバッグの柳。あー、柳。サヨナラ柳w 霧ルートって事で、大顰蹙らしいです。エリスが学生である事がエリスルートにに出来ない理由なんじゃないか…とかなんとかw いやいや、そんなん関係ないでしょ、シナリオの内容の差じゃない?
よみがえる空。救護班の一人、鈴木とoffに来る予定の山を下見に来た一宏。途中、訳アリの学生と共に頂上を目指すのだが、ロープウェーが故障してしまう。事態は思ったより悪く、鈴木は身分を明かし災害派遣要請を進めるのだが、現場を仕切る消防はこれを良しとしない。ロープウェーの中に残された一宏は、学生と共に非難用具を使用しての脱出を考えるのだが…という回。海猿め組の大吾…と、この手の話は多く、そしてどの部署の隊員達もプロであり、覚悟と自信を持って仕事しているハズだ。故に、誰が悪い…というのは無い(視点の違いだけだね)。問題はこういった縦割りによる弊害があるって事なんだろうね。次回、ロープウェーの中の一宏はどうなるのか!? 見るしか!
練馬大根ブラザーズ。いやあ、今回は久しぶりに見れたよw 今回はドンキホーテをこき下ろし。ちょっと風刺が甘かったけれどw 俺が練馬大根ブラザーズで一番好きな歌は、「借りちゃいなマネ〜♪」です。武富士www
コナン。

桜の代紋に誓って!!

そんなもん誓うな。迷惑だw
ネタとか
AGPの"最後の灯火" あー…AGPも終わりか。こういう時が、PCの買い替え時なんでしょうねえ。私のPCは最新のネトゲでもやらん限りは大丈夫ですが。ウェルカムPCI Express!!
裸エプロンの謎を追え! ゲームや特典の方はともかく、こういった遊び心あるPOPを作る職人は凄いなあ。そういえば、ドンキとかにはPOP専門の人がいて、それで売り上げが倍変わるとか。
朝日新聞の特落ちに疑問

日帝」の「暴虐」を糾弾してやまない「朝日」のことだ。

その通りだけれども、刺刺しいな、俵さんw
アンチコリアトイレットペーパー。かといって、こういう風に向こうと同レベルで争うのは良くないな。ダメだろ。自分を貶めてどうする。
アニメ製作現場の過酷な労働環境。あー…。
SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね? あ゛ー…。
四次元テクニック。巧いなあw 懐かしいなあ。ミートの腕ってトコが最高。

*1:エニックス恒例のクオリティ高いコスプレのやつ。