まとめ2

金〜土曜日のまとめ

知らないと怖い。
知っているともっと怖い。
――シリアナ

正直どうかと思うw
ゲームとか
ギルティギアXX。ロマンキャンセルの練習を引き続き。これをもっと自由かつ自然に連続技に組み込められるようになれば楽しかろうなあ。ジョニーはカッコいいです。でもたまにディズィーも遊びます。覚醒必殺技が前ヨガフレイム×2で楽に出るようになったの。弱いけど楽しいので(ダメやん)。
D&D3e。俺がDMのキャンペーン。俺ワールドでデヴィルと戦いまくっているお話ですが、今回はドラゴン退治。二週間くらい前にシナリオを用意してあったので、大層楽。古くに打ち捨てられてしまったドワーフの鉱山の奥に住むドラゴンを追って、地下に潜る一行。序盤はアイテムで姿を消していたアサシン部隊との戦闘。迷宮もぐりだけでなく、陰謀とかが絡むのがなんか特徴的だ…迷宮に潜りたくてウズウズしている人たちに悪い悪いと思いつつもやりますw 仕方ない。この暗殺者たちはトゥルーシーイングであっさり。DMがヒヤヒヤしたのはこれの持続時間、約数十分。今回はドラゴンが幻術を使ってドカーンと奇襲したい…と考えてたので、心の中で使い切れ! 使い切れ! とw 序盤戦う敵が弱くて、パーティーの緊張がゆるくなった頃にナイトシェイドやバンシーが登場。呪われる人達が出始めるw 先行投資が多すぎたので、ゴリ押しを決める一行。ドラゴンの演出もそこかしこにしていたのだけれども。ま、ドラゴンは結構あっさりやられちゃいました*1。次はもっと苦しめたいね。
アニメとか
Fate/stay night。第九夜。境内へ続く長い石段の上でセイバー待っていたのは、アサシンのサーヴァント。名乗りの後、切り結ぶ二人。一方、境内ではキャスターとライダーが手合わせ。アサシンの前では手を抜けないと感じたセイバーは、宝具を発動しようとするのだが…という回。初登場以来、久しぶりのセイバー活躍の回。まだまだ脇役…の感は否めませんが、今後は盛り返してくる…やもw がんばれ獅子王! 俺は応援しているぞ! そんな事よりキャス(ry それはそれで、来週はイリヤの回。はてさて。
今日のYahoo!NewsよりPic
PET検診、がんの85%見落とし。莫大な投資をして入れる機械が役に立たないってのは…アレですなあ。まあ、多分、機械よりそれを操る人の問題じゃないかなーとも思うけれど。最近はPET-CTとかもあるんでしたっけ?
ネタとか
今度は空自。日本の国防、もうダメじゃんw

*1:失敗は《呪文高速化》のルールミスかな、まだたまにやる。しょうがないw