春一番

ってな訳で、春っぽくなってまいりました。花粉飛び交う日々ですが、いかがお過ごしですか? じうべいです。目がしぱしぱ痒くなっているような気がしますが、花粉症ではなく、気のせいだと自分に言って聞かせております。花粉症はヤなので(そういう問題か?)w
お知り合いさんが、blogで羨ましいくらいに文章を殴り書いておられるのを見て、その才に嫉妬しつつ、良いなあとか、面白いなあとか読んでいる次第。…なんだけど、肝心の元ネタを余り知らないのが俺のダメな理由かw 例えば、ココにある中で*1読んだ事が在る…というのが、銀河英雄伝説銀河鉄道の夜くらい。まあ、内容の一部を知っているってものも幾つか散見するけれど、しっかり読んだという物が少ない少ないw こりゃ話にならんw こういうのが俺の引き出しの少なさなんだろうなあ。
ゲームとか
深淵。知人が「シナリオを考えているのだが、手詰まり感があるので見て欲しい」と、ネタを投下されたので、それにちょっと目を通して回答したのだが、なんだか全くの別物になっている気がする。アドバイスになっているのだろうかw まあ良いやw なかなか面白いネタになった気がするんだが、回るかどうかはまったく別の話。
アニメとか
練馬大根ブラザーズ。今週のデキは酷かったなあ。ちょっとがっかり。更に来週に引き。ナベシンがスタッフに春休みあげたのかなあ。
ネタとか
最近のアニメキャラの低カリスマ性について。最近のアニメ自体が、大量に、安く消費される傾向にあるから、キャラクターを掘り下げるのが難しい→カリスマ性が出てこないって事じゃないかなあ。まあ、じゃあ長期連載してる原作にはカリスマ性のあるキャラがいるか? と問われると、甚だ疑問なのだけれども。キラとラクスはガチw なんか俺キャラ自慢をしているGMの卓に座ったような感じだよなあw シン(PC1)哀れというかw
FF7のパーティがとんでもないことについて。親善大使wwww
ROM裏側の注意書き。面白いなあ。今はこういうトコでは遊び心がないのか…ま、仕方が無いですけれども。昔は随分ほんわかしてたんですなあw
ファミコンサウンド武勇伝。FF3のBGMの努力っぷりは…。剣を振る効果音が入ると一音飛んじゃうんだよなあ…。
こんな次回予告は嫌だ。やっぱり俺は冬月とリツコが好きだったんだなあと再確認した。あと、最後の方酷すぎw
ファミリーコンピューターの思い出。あの頃に還りたい。Bダッシュで。

*1:ちょっと偏っているぽいがw