めぐりあい SONY

クルマにGUSを入れつつ近くのLAOXへ。プリンターのインクの補充とデジカメを見に。
インク。hpの複合機を使っているのだが、もうホントに馬鹿にならない。ランニングコスト高すぎ。どう安く見ても1.5倍はすると思う。それだってカートリッジの持ちが同じだったと仮定した時の話。正直疑問。しかし、デザインと使い勝手はホント良いんだよなあ。他社の競合機を見るたびに、これなら我慢できる…と言い張れるよ。意味不明な形のカッコよさより機能美ですな。本体がバカ安でも結局、最終的に高くつくhpですが。
デジカメ。最近、外へ出かける事が多い母が「写真が取りたい」と言っていたので、その下見。要求する部分は手ブレ補正と取り回しの簡単さ、後はまあ値段と相談…という枠で。しかし、最近のデジカメは凄く小さくなってるなあ。ハッキリ言ってこのボタン操作は老人(俺含む)にはちょっと敷居高い感じがする。「カンタン操作」を謳ってるデジカメも沢山あるんだけれど、その設定ボタン(もしあるとすればだが…)を押せるかどうかも疑問。もうちょっと電気屋さん通いをしてみるかな。取り合えずLUMIXを基準に他を触ってみようかと。
ケータイ。いい加減、限界だったので近くのauショップへ。あと、料金契約の確認と、安くなるなら変更しようかと。マイ割を入れたので少しは安くなるかな。機種変更も相談してみる。ポイントも貯まっていたみたいなので。最新のケータイの説明(それこそHDDだのワンセグだのw)を受けつつ、俺が発した言葉は…

ジョグダイヤルがついてるのはありますか?

これだけですと指差されたのがW21S。まだ在りますか? と聞いたら、1つだけと。こりゃもう運命ですよディスティニーw 爆安(1k以下w)で機種変更ができますた。ああぁああぁ…ジョグ良いよ、ジョグ…気持ち良いよ…最高だよ…。よし、折角だから例によって名前をつけてあげよう! 女の名前は七海(ノートPC)があるからなあ。コイツはもっと相棒的なナイスガイに違いあるまいッ! 野郎の名ならいくらでもポイ捨て出来るなあ…とか考えてませんよ? ホントですよ? では名前…

店に在ったジョグダイヤル搭載最後の一機

これで終わり

尾張

よっしゃああああ!!
今日からお前の名前はノブナガだあぁああッ!!!
お前を見失った時は、皆で「上様!! ノブナガ様〜ッ!!」と大捜索*1に違いあるまいッ。イカスぜ! ノブナガ! よろしくな! ノブナガ!!! 友達が少ないのだけはカンベンなwwww*2
TVとか
どうでしょうリターンズ。アキラと下痢と奇襲wwww
アニメとか
怪〜ayakashi〜。今日から化猫。映像のクオリティ、絵の見せ方、その他どれを取っても三話の中でコレが一番の出来(他が酷かったという話もありますが)。話の進め方も中々面白いので、ちょっと見て行きたい。
黒猫。オリジナルストーリーに突入した模様。エヴァっぽい話に突入しますた。でもまあ、イヴをいじるという辺りは正しい判断だと思いますよ。それだけ。
びんちょうタンれんタンって喋るのか。
REC。販促キャンペーン時のハプニングから、仕事が増える赤。文彦と微妙な擦れ違いを見せ始める。ふとした事からそれが爆発してしまうのだが・・・。仕事中、「おかえり」の台詞が中々言えない赤とか、こう、もにょる展開。王道はいつだって正しいのだ。この内容が15minなんだから、やりようだよなあ。珍しく次回に引いたかな?
ソルティレイセリカ死亡確認。アクセラ達とロイ(中田譲治)が合流。共闘の模様。ローズを巡って、R.U.Cの件の事業部長とやりあうのだが、っていうかいきなり接触しちゃって良いのか? どう考えても社会戦でペナルティくらいそうなミスに見えるんですけどw あと、こっちも何かエヴァっぽくなってまいりましたよ?
ネタとか
カッコいいと思ってやっていた行動。マンガが最高ですw
Faith/stay knight。お知り合いのサイトで知りました(ネタにさせていただきますねw)。こりゃあバカだwww

*1:迷惑だw

*2:ああっ! これがノブナガ包囲網なのかっ! 燃えるッ! ←バカ。