でかけたよ。ちょっと。

近くのイエサブへ、D&D3.5eの日本語版基本ルールブックから1冊…いわゆるプレイヤーズハンドブック(PHB)を買いに行く。他にも候補が無かった訳じゃないけれど、まあ、PHBは何冊あっても困らないので。
帰り道にミスドで大好きなチョコカスタードクリームを4つ(2つは夜食用)買う。知人には「甘すぎる!!」と大不評だったのだが、俺は生クリームの空気っぽい感じが嫌いなので、断然カスタード。喉に絡むような濃い甘さが好きなのです。お腹一杯ですかw
その後、ゲームをちょろといじって、別の知人と会った。近況から、畳み掛けるようにして趣味、興味の話を。押し切れると思ったのだが、徳俵に足を残されうっちゃり気味にしてやられる。うーん…まだまだかなあ。
今日のYahoo!NewsよりPic
PS3発売延期11月、次世代DVD争いに影。DVDの規格と、中に入れる石が高すぎるのと、XBOXがコケたのと…。ま、予定調和かな。けれど、大丈夫かね、PS3
ゲームとか
D&D3.5e。仲間内でやるキャンペーンのレギュレーションについて一考中。セッション毎の間隔がどうしても空いてしまう事、成長を楽しませてあげたい事…etc。色々条件が在るので、幾つかルールを変更したりしないとならないかなーと。まず、経験点とLv関係。Lvは13〜14L位までを考えてみる。するとセッションの数は25〜30位か。これは厳しい。なので福本マンガっぽくここは特別ルールで乗り切ってみたい。

・使用ルール
3.5版日本語版基本ルールブック3冊、戦士大全、信仰大全、グレイホークワールドガイド。以降、日本語版の新作サプリメントについてはその都度一考する。
・レベルアップ制限(PHB_P58)の撤去
1セッションにつき取得出来るxpに制限は無い。一度に2Lv上げてもよい。
・レベルアップ処理について
1セッションにつき、レベルアップ処理を行えるタイミングは1度きりとする。これは冒険者達が休息するに十分な時間が在る時に限る。5,000gpを超えるアイテムを作成する場合も同様とする。
・取得xpについて
その脅威度から得られる適正なxpを増やす。具体的には×1.5〜2くらいで。

後はザルっぽく泥縄式で。まずはキャラクター作成の摺り合わせかな。
MOE。知人がプレイしているらしく、とりあえずインスコ。最初の説明クエストだけプレイして寝た。まったり気が向いたら繋げるかも。宣言。魔法は覚えない(めんどくさいから)。修行はしない(めんどくさいから)。何が楽しいの? って、それで楽しみが見出せなかったら止める。穿ってる訳でなく、俺がMMOに求めてるのがそこなので。どうだかな。
アニメとか
ガンダムZZ。Zでノリノリ。ジュドー本気でやる気になったか。
アリス(ry。どうでも(ry
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜。前回、はずむを巡って不可侵条約を結んだやす菜ととまり。はずむを大切に思うが故の言葉「はずむ君の為にも、このままでいましょう…」。ところがある日、はずむはやす菜と二人で外出するのだが、その帰り道、男性の駅員に詰め寄られる。男性恐怖症のやす菜は、はずむに助けを求め思わず抱きしめてしまうのだが、そこにとまりが…(あー、とまりは家政婦役ですかw)。約束を破られたと感じたとまりは、もう自分の思いを止められない。夜にはずむを呼び出して…。そして、その現場を今度はやす菜が目撃するのだ。まさに 修 羅 場 の 予 感 ! 今回、主人公は全く主人公しておりません。あぁぁあああ!! そうですよ! んな甘っちょろい約束なんて!! あぁああ!! 次回! これは来ますよ!!
IGPX。チームサトミ完全復活。タケシは遂に進むべき道筋が見えたようだ。次回以降の動きが気になりますが、今のチームサトミを引っ掻き回す要因は今度はなんだろうなあ。ファンティーヌは舞台から降りちゃったしなあ…。