お腹すいた…

最近うどんが多いなあ…。
ゲームとか
FF12。やあ、発売したようです。中々に面白いらしいですね。良いんでゃないでしょうか。
ダブルクロス。ちょっと読んでいるところ。社会について。まあ女神転生に近くも無い雰囲気。銃刀法が緩くなってるのが少し違う点かな。他のFEARゲーと違って、毎回世界を救うとかでは無いね。まあ、デビルマンみたいなもんだしなあ。ハッキリ言って、昔よくやってた女神転生のセッションは、ほぼこれで遊べるかな。雰囲気は掴んだ…つもり。後は細かいルールとかデータかなあ。
MOE。レンジャーで行く。弓。
アニメとか
怪〜ayakashi〜。これは面白い。映像も。

「エニシとコトワリが判らなければ、この剣は抜けぬ」

うーん、このネタ、シナリオに使えそうだ。そもそも限定環境(結界内)にいながら、人間関係と事件の接点を暴露していく…というのは実に深淵向き。エンタメの基本。八つ墓村とかもそうかな。絵の見せ方が面白いのも、深淵の夢歩きのネタに使えるかなあ…なんて。
黒猫。あれ? このイブの母さんみたいなのは、原作にもいた気がするなあ。
びんちょうタン。限界までムダにCGで表現されたラムネとか。
REC。文彦の家を飛び出してしまった赤。けれど、仕事…販売キャンペーンの流れで、温泉旅館で合う羽目に。気まずいままの二人であったが、赤のマネージャーのフォローも合って、モトサヤに戻る…という回。良いw それにしてもこのopってYAWARAのopみたいだよなあ。なんとなく。
ソルティレイ。件の課長とソルティが接触。課長の《神の御言葉》を喰らって[精神崩壊]…もとい、記憶障害に。プロシード組も、インテグラが特攻→返り討ち。アクセラが遂に来週出動。致命的な死にフラグと思われる。声優的にw 来週はいよいよ、この話の真相が判る回。来週だけ見れば話が理解できる…のか。つまりリサーチフェイズというか…うーん、N◎VAってます?
ネタとか
きっぱりと注意して! いや、多分手遅れ…