もうちょっと先を見れ

金〜土曜日のまとめ

見れ。

ゲームとか
D&D3e。PLで。16Lvのホーリーリベレイターのキャラである。今回はラスボス(…と目される黒龍)までの道を塞ぐ、ユアンティ(蛇人間)族を蹴散らしに。英雄なパーティーという事で、相当に強いキャラクター(5d6作成)なのだが、俺はキャラクター作成が結構ザルなので、不要かな・・・と思う特技もちょくちょくあったりする。《統率力》*1は良いとして、《戦列死守》はやり過ぎだったかも…と、思ったりした事も。ところが、今日は役に立った。役に立つと気持ち良いものだ。前提条件の《迎え討ち》も実に気持ちよく。軽い武器の《武器開眼》+《信仰の威力》な二刀流で・・・《クリティカル強化》も地味に。うーん…久しぶりに大回転の戦士をやったなあ。でもまあ、やっぱり強いのはヘイスト呪文でしたとさ。3eだもの。
MOE。テイムあげるのはちょっとめんどくさそうだなあ…。後回し。弓も上がらない。一人じゃ行動範囲が狭まるね。音楽実装されたら上げたいかもね。効果は知らないが、雰囲気で。
ICO。知人がFF12プレイ中につき、積まれていたので借りてきた。ちょっとゆっくりICOと冒険したい。ネタバレしないでねと言われてるので、ホントにゆっくりね。
FF12。画面をちょっと見たけど、MMOみたいだね。FF伝統(?)のブルースクリーンぽいステータス画面とか取っ払って、スタイリッシュで何かカッコいいなと思った。FFはブランド名だけ残して、こうやって見た目に新しいRPGを作っていくべきだなーと思った。
ギルティギアXX風に吹かれて豆腐屋ジョニー。二週間空くと結構動けないものだなあ。
アニメとか
Fate/stay night。第十一夜。シロウは慎二に学校へ呼び出された。その時、慎二の用意した結界が発動された! 生気を抜かれていくクラスメイト達。慎二に倒れる藤ねえの様を得々と説明され、シロウイズムに火がつく。しかし、サーヴァントの前ではシロウも唯の人。死を予感させたその刹那、遂に彼は令呪を発動させる。セイバー召喚! 魔術師でありながら、魔術師の覚悟を知らなかった慎二にシロウは詰め寄る…のだが、そこでライダーに宝具を発動され逃げられてしまう…という回。次回、慎二との決着。慎二がどうなるか…はルート次第ですか?

*1:キャンペーン開始時はPLの数が少ない関係で、ウィザードの枠をこれで埋めた。