深淵とか…

色々一考中。あー、そういえば、こないだの深淵のシナリオの元ネタは、知人であった事を付記しておく。二重にパクる、パクり魔人。ダメかとw 俺w
アニメとか
怪〜ayakashi〜。化猫編最終回。何故、化猫が現れたのか? 過去に何があったのか? 主人は語り、刀はそれを『視』せる。攫われ、幽閉されていた女性と猫。それらの話は視点を変えて、まるで違った様相を見せる。マコトとコトワリが揃ったとき、遂に刀は引き抜かれた。
夢歩きっぽいのが沢山。まさに深淵好き視聴必須の回であった。アニメの中で文字をそのまま表示するのは、ちょっとズルいと思わなくも無い。最近のFlash作品ぽいというか。そういう見せ方がフィードバックされているのかどうかは…知らんけど。でも、ホントに楽しく見れたなあ。深淵がまたやりたくなる。最後の最後、籠屋と薬屋の台詞。これも実によいエンディングであったなあ…と。怪〜ayakashi〜はこれで終わりですが、最後の化猫はぶっちぎりで面白かったです。ええ。
黒猫。花火。
びんちょうタン。ようやっと知り合えたクヌギたんびんちょうタン。どうなんだ。
REC。仕事が順調な赤とうまくいかない文彦。赤は仕事に追われて文彦と会う事もままならず。先週和解して、もう展開が忙しめに。その流れのまま来週で最終回。ええええええ。物足りないよ。ようやっと楽しくなってきたのにぃ。
ソルティレイ。ネタバレ。どうやらN◎VAではなくパラノイアだった模様。反抗する市民、課長の計画を阻止すべく、一人立ち上がるアクセラ!! アクセラ劇場!! これだよ。賢者の石もそう。ジェントルメンもそう。そして今回のコンピュータ様もそう。これらの知識を人とリンクさせようとする素敵計画ネタは、タマランです。無理だってwww そこに痺れる憧れるゥゥゥウウ! あ、アクセラ壊れちゃったw やっぱなあw
ゲームとか
MOE。

あ〜 あっこっがれの〜
フォレストマスターに〜♪


なりたいな〜 ならなくちゃ
ぜったいなって〜 やるぅう〜♪

深淵。トキリンのblog(黒い森の祠)にて、深淵小説が掲載中。遂にバスカレイド様が登場。妖しい狂言回し、翼人座の魔道師バスカレイド。この全般的な雰囲気とか…俺の深淵の違う事違う事w 人間関係ネタもそれはそれで深淵として面白い。けれど、こういう魔法的な幻想部分も必要だよね。ファンタジーなんだし。何よりも、これが翻っての恐怖もあるわけだし。

君の深淵は魔族が出ないほうが面白い。

…と、言われた事もあるのだが、まあ、芸風を広げるという意味で挑戦していきたいなあ。魔族の名前や謂れを知らなくたって、幻想的な雰囲気や恐怖を伝える手段はあるはずなんだ。多分。
今日のFlashとか
マイケルファンタジー(フォーエバー)。今までのもまとめられています。感動のフォーエバー!! 見るべし!
ネタとか
萌えを支えてきたのはメガネ。まあ、否定はしないよ。嫌いじゃないから。