業深すぎ

金〜土曜日のまとめ
知人がD&D3.5eでモンク…と言っている。3eもモンクだった業の深い方だw で、次回のキャラの成長計画を…との事で、普段D&Dをする別の仲間と共にざっと目を通してみた。セイクリッドフィストもタトゥードモンクもちょいと微妙。ケンセイはどうよ!? とかw どんなタイプのモンクにしていくか…で分かれるのかもしれない。でw そんなに強いモンクをやりたいなら、高貴なる行ないの書にあるアホ特技使ったら? とか、いやいやそれなら『サ』の付くサプリを導入すべき! とか過激な内容にw いやいや…それをやっちゃうとwwww
ゲームとか
D&D3e。英雄キャンペーン。ユアンティの残党狩り。聖堂騎士やら、幽霊使いやらのクラスレベルを持つユアンティがばしばしと出るという、全くエグいDMである*1。最後の最後、敵のトドメを差す所で緩みが出て死者1名。俺のキャラも危なかった。今まで貯まっていた(未処理だった)経験値も含めて、2Lvも上がってしまう。これでLv18。なんだか前人未到のLvである。スペルキャスターは楽しかろうなあ…と思うのだが、このパーティーには純正クレリックはいないし、ウィザードは《統率力》のNPCだったりする。なんだかなあw 小金が入ったので盾を買ったら、なんだかすっごくACが上がったよ。使いはいよいよ竜退治…なのかな。
ギルティギアXX。ジョニー。軽くもっさりプレイしすぎかなあ。ディバインへのコンボとか、ディバインからのコンボも練習しないとだねえ
MOE。フォレスターマスターになりました。髪が伸びた原因は、知人のキャラクター間のアイテム及びgpを移動させる手伝いをした所為だと判明(トレードで10000gp以上受け取ると神の伸びが早くなる)。ゴキブリみたいとか言うな!
アニメとか
Fate/stay night。第十二夜。対慎二&ライダー戦クライマックス。ビルの上でぶつかり合うライダーとセイバー。ライダーの宝具に対して、セイバーも遂に真の宝具の姿を見せる。その剣が放たれライダーは敗れた。逃げる慎二を追おうとするシロウだが、セイバーが倒れた為にそれもままならず…次回。慎二の逃げた先、イリヤがちらと見えたのでどうやら…。桜の様子もちょっと謎ですが…次回はバーサーカー戦ですかね。うーん、イリヤとの絡みはあっちのが良いんだけどなあ…。どうだか。

*1:褒め言葉だw 俺は面倒は余りしないからなあ。