調子が悪い

編頭痛がする。まあ風邪なんだろうが。最近は熱っぽいとかより頭痛がする様になっちゃったなあ。すぐ少し調子に乗るとコレだ。
今日のYahoo!NewsよりPic
「どうぶつの森」シリーズはいかにして今の形になったのか? 切捨て先鋭化していく難しさと重要性ですか。コミュニケーションフィールドと強弱の「喜びループ」って辺りに成る程なあ…と。たまにこういう記事が載るから捨てたものじゃない。
ゲームとか
MOE。そろそろ旅に出てみる?
ネタとか
執事3人、アキバに執事喫茶。ええと…ちょっとまって。つまり、どういうこと? しかし執事喫茶ってどんなんでしょう? ええと、それと専門学校!? もう、言葉が全然結びつかんのですがw
今思えばドット絵って神だよなヴァルキリープロファイルだ。懐かしいなあ。神がかってますね。FF12もちょっと見たけれど、アレはアレで綺麗なんじゃないかな。『絵』じゃなくて『動いていく背景』としては、かなりこだわってると思うよ。
ファミコン診断テスト

役割を与えられるのが好きで、幻想的なものに憧れを持っています。目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に短気で、人前で何かやることが得意。他人をひがんでしまう点があり、馬鹿正直すぎなところが弱点。自分にやさしく他人に厳しい傾向があるようです。
そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・
ファイナルファンタジーIII

まあ、思い出のゲームではあるな。FF3。