墓と桜

急に爺様が桜が見たいとの事で(ま、大体発案は親父なんだが)、車を出して春探し。どう考えても早すぎ(二分咲くらい)なわけだが、彼岸桜だけは綺麗に咲いていたよ。良い匂いで、ミツバチも多く来ておられました。後は恒例の墓巡り。何でこんなに墓が好きなのか。家のルーツを超えて、最早遠縁の遠縁で、そんなのを知ってもピンと来るわけでも無いのだが、親父も、爺様もとにかくそういうのを覚える事を大事としている…らしい。つまり、その頃はまだ家族ってのには、もっと氏族みたいなトコがあったんだろうなあ…とか思いつつ。俺にゃ大きすぎらなあ。身の回りにいる人間の名前を覚えるだけで精一杯ですよ…と。
知人からちょっとしたお遊び的なことを頼まれ、煮詰め中。素材転送待ち。思ってるよーにうまくいくかどーかは知らんが、ま、締め切りだけは守りたい。
アニメとか
闘牌伝説アカギ。最終回。どういう風に持っていくのかと思えば、アカギが血を捨てて『続行だ!』と言った件まで。原作が未完だし、致し方ない所だったかなあ…なんて。中々面白かったアニメであったので、続きを期待したいなあ。
ガンパレード・オーケストラ。ひょっこり終わった。進む毎に興味が薄れて行っちゃったなあ。
ゲームとか
MOE。知人と狩りというか冒険に。かなり無茶な敵がいて、一撃で知人のキャラのhpの99.9%を持っていかれたり。あと、戦士のクエストもかなり無茶だった(俺はフォローしてたものの死にかけた)。弓兵でよかったよ。