もうちょっと…。

さくらー

金〜土曜日のまとめ
花見に行って来た。といっても、すぐ近くの公園だったんだけれども。そこにテーブル広げて、ビール片手に何を始めるかと思えば麻雀ですよ。青空麻雀。何しに来たんだw その後、次にプレイ予定のD&D3.5eキャンペーンで使用するキャラクターの人生設計などを(桜の樹の下なのにちっともエロっぽくない雰囲気)。ダイスを振り振り、設計開始。英雄候補がザラザラと出てくる。ok。そんだけ強いんだから、DMとしてもモンスター配置と罠には力を入れていく予定なので覚悟するように。まあ、相変わらずな花見だったのでしたとさ。
あー、めんどくさいのでエイプリルフールネタは無し。あ、あと4/1はウチの母の誕生日です。これは本当。迷惑なw
ゲームとか
D&D3e。プレイヤーで。勇者パーティーである。黒竜退治クライマックス。へクスマップに入りきらない程の馬鹿デカいドラゴンを相手に丁々発止。二桁近く掛かっている互いの魔法を消し去るディスペル合戦に始まり、お互いの恥ずかしコンボ披露の後、致命ダメージ→ヒールの起き上がりこぼし。ああw これがハイパワーですよ、お父さんw 俺の出目が悪くて悪くて、どうもアレだったのだけれども、周りの魔法やらが強く、何とか倒す事が。ようやっとエンディングかと思いきや…

DM「もうちょっとだけ続くんじゃ」

どこのジャンプですかw 19Lvな訳ですけどw とまれ、次回最終回! だと思う! 多分!
ギルティギアXX。何か普通のコンボも入らなくなってきた件。まあ。気にしない。そういうこともあるよ。
MOE。ホークアイボウをGet。pet(犬)を育てる為、オーク退治をするべく山へ行って、案の定道に迷い、親切な方に出口まで送り届けてもらう。そんなレンジャー。
アニメとか
Fate/stay night。第十三夜。セイバーが倒れたままに。凛は魔力を回復させる為に、幾つかの選択肢がある…というが、シロウにはそれを選べない。アーチャーはもっと具体的にシロウを責める。曰く、そこにお前が居たから宝具を使ったのだ…と。凹むシロウは街に繰り出すのだが、そこでイリヤと出会い、そのまま捕まってしまう。イリヤの城から、脱出は出来るのか? 次回!! というところ。前半はセイバーの剣と、真名についての幻視。後半はイリヤの絡み…という回。慎二はやはり南無だった模様。次回はVSバーサーカーですが…セイバーが魔力切れ起したら…。