頭が

いたいよー。また偏頭痛だよ。季節の変わり目はこれだから…。
アニメとか
Fate/stay night。第十五夜。主題歌変更。びっくり。大人の事情による描写変更。まあ…しょうがないよねw 体力の回復したセイバーを軸に、対バーサーカー戦の作戦を凛が立案。自ら囮となりバーサーカーを"殺す"事に成功するのだが…。シロウはイメージする。アーチャーの言ったとおり、自分の出来る事。イメージする。最強の剣。それは…はたして? 次回なの?
ブラックラグーン(新番組)。お、カッコいいop。ダッチの声はちょっと想像と違うかも…でもまあ、そのうち慣れるかな。バラライカの姉さんは相変わらずで。けど、向こうっぽいジョーク…例えば…

「来やがったら尻の穴溶接して、頭に代わりの尻の穴開けてやる!!」

…とかが、ちょっと説明的過ぎる。マンガだとさらっと読めちゃうんだが、聞くとなるとちょっと別物だね。同様に…

「フッカー、ジャンキー、マーシー、ジョブキラー…どうしようもねぇ無法者ばかりさ…」

とかを耳で聞いても、上みたくカタカナになっちゃう。いや、これは俺が無知なだけなんだけれども。こういう言い回し全部がブラックラグーン節なので、うまーく折り合いをつけていただきたいなー…とか。アクションは面白かったので、これからも期待したい。
エウレカセブン(再放送)。ふ…ふふふふ…またレイさんが死ぬとこ見ちった…orz
ウィッチブレイド。なにやらウィッチブレイドは数千年前から既知の武器だった模様。女性専用武器らしい。説明の回だったなあ。そんなのはいらんよ。いらん。
ゲームとか
D&D3.5e。特技…多いよ…多すぎるよ…。

同一ラウンド中にアックスとダガー両方の攻撃が命中した場合、"つかみ強化"を持っているかのように、フリーアクションとして機会攻撃を誘発せず組みつきを開始できる。最初の接触攻撃は必要としない。組みつき後、アックスは落とすが、1番高い攻撃ボーナスを使用して即座にダガーで1回の追加攻撃をすることができる。

…とか、まとめてて需要あるのか? マジで? とか真剣に。まあ…何かの肥やしになるかな。