結果から言うと

ダメですた。また来週。
木〜土のまとめ
アニメとか
獣王星。あれ? もう双子の片割れ死んじゃった?
xxxHOLiCちょびっツの耳。
ああっ女神さまっ。わざわざ引っ張り出してきたのか…という話。同じネタはOVAで1回やってる…と思う。今風にアレンジしたり色々いじってあるっぽいが、前のがよかったなあ。
リングにかけろ。opだけ見て寝ました。
Fate/stay night。第十六夜。シロウが投影した剣と、セイバー。それらを持って勝利の形とする。バーサーカー戦ついに決着。最後に喋るバーサーカー。こいつはいい父ちゃんだった…。結局シロウの家に居候する羽目になるイリヤとか。来週は遂にキャスターが動き出す…。キャス子! キャス子! キャス子! あ、ここでようやっとほったらかしにされてた桜がフォローされる模様ですw 桜…不憫な子w
ブラックラグーン。話の微妙な筋を、より在り得るであろう方向へ修正。それは良いんだけれども、微妙に間が悪いんだよなあ。アーメン、ハレルヤ、ピーナツバターな今後に期待するという方向性で。来週への引きは丁度よかったかな。ま、長さ中途半端だったモンなあ。
ゲームとか
D&D3.5e。第二期キャンペーンをDMで。弓道会を目指す戦士が欠席の中、他5人でプレイ開始。ある港町へふらりとやって来た冒険者達は、そこで仕事をしやすい口入れ屋を選ぶ事に。1つは貴金属と魔法の品を扱う商会。1つはスラムを牛耳るローグのギルド。そして1つは貴族達が集まるサロン。路銀も無く、身動きの取れない一行は、さっさと商会を選んで仕事をする事に。共同墓地を管理するペイロアの司祭が殺され、荒れ放題になっている所を何とかして欲しい…と。パーティーは早速そちらへ向かうのだが…。
滅却! 滅却!!
あー、もう滅却で終了。太陽の領域は相変わらず強いなあ。兎に角、退散の目が高すぎて、あっという間。ゴブリン達もサクサクとしてやられ。スリープ呪文でバタバタと4体が寝る。3.5eになって、スリープ呪文は信用できる形になってるっぽい。思えばもう1つ入り口を作っておけば…。コブリン3マンセル×3、グール3マンセル、ゾンビ3マンセル、スケルトン3マンセル、シャドウ…さっくりと。むむむむむ。ドワーフローグがもう少しだったなあ。もう少し押せる人型生物で次は行こう。3.5eになって知識判定がわかりやすくなって*1いいね。うん。遊びやすくなってるかも。
D&D3e。こちらは大団円へ向け邁進するキャンペーンをPCで。ネルルの代行者を追う為、準備と情報収集の後、山へ。随分と中の人がやつれていた所為もあってか、思考が弱まっている。スペクター如き(脅威度7)にいいようにレベルドレインされたり、兎に角デカイただのストーンゴーレムに翻弄される17Lvパーティーとかw どうなんだw まあ、疲れていたのもあるけれどw 次は気合を入れて望みたいね。今度こそネルルの野望を阻止するのだ!! 死者が居なかったのが不思議だ…。
ギルティギアXXスラッシュ。ジョニー。浮いたり浮かなかったり、ちょっと判らんな。
ヴァルキリープロファイル-レナス-。続編であるシルメリアの話を聞きながら(やあ、貴重な知人を持ったものだ)、PSPごと借りた。ゆっくりプレイしていくつもり。それにしてもPSPって結構重いのな。こんながっしりしてたのか…。
ネタとか
俺たちの春夏秋冬。中々の文才。
ミスドの遊び心。これはちょっと…w

*1:対応する知識スキルでクリーチャーが何者か判るのだw