本屋で…

ゲームジャパンを立ち読み。ゲームぎゃざが廃刊になって、装いも新たに。けどまあ…表紙からしてd20の文字もD&Dの文字も無い。不安に駆られて読んでみれば、D&Dのサポート記事は4pくらい。それも、今後どうとでも切れるような雰囲気というか。トーチポートなどの話も全く…。これはヤバくないかなあ。真木ぽんのMTGコラムは面白かった。懐かしかったというか。うん。
ゲームとか
MOE。伐採オンライン。
深淵。明日GMできるかな…どうかな…と、色々と見直してみたり。ルールの確認といっても、まあ、面倒な部分は戦闘くらい。「夢歩き」と「アクションシーン」それらのロール時にリソースとして使う「寿命」と「縁故」、目的としての「運命」。この5つを巧く説明できれば、プレイヤーの人が上手に走ってくれる…と思うんだけど、どうかなあ。
ネタとか
北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達。この文書がガセかどうかはおいておくとして、やりかねん。早急な解明を。
性教育優良図書「ないしょのつぼみ2」発売性教育優良図書かあw まあ、たしかに。問題は買ってるヤツが揃いも揃って…というw