ダイスを振れ!

金〜土曜日のまとめ
知人が遊びに来る…という事で掃除をした。いやあ、綺麗になったなあ。風邪は全っ然よくならないんですけれども。
ゲームとか
MOE。

【問題】
スチールインゴット1つで70個の鋼の矢尻ができます。スチールインゴットを75個精錬するのに掛かる時間は約1hです。へっぽこレンジャーが狩りを行った場合、約30minで200〜300本の矢を消費し、約5kの金貨を稼ぐ事ができます。ビスク銀行横で鉄鉱石が@120金貨で売っていた場合、これは衝動買いすべきですか? このとき、鍛冶キャラのスキル値は52.0であり、鉄鉱石の数は今後のスキル上げに微妙な影響を与えるものとする。

何のことはない、掘るのはひたすら地味で面倒な作業だなあ…っていう。つか、生産に向いてない。上の数字は大体どんぶり勘定。本気にしないように。矢の為だけの2キャラ目とかどうなの? それなのに鍛冶上げてるとか…orz
格闘ゲームとか。知人がめっさ集まったので、久方ぶりに古い各ゲなどを猿プレイ。真侍魂に始まり、餓狼SP→リアルバウト餓狼SP→ストⅡ→ストゼロⅡ…と、各ゲの青春時代を総ざらい…というか。昔は幾らでも出来たもんだが、年のせいか全然続けられない。正直1か月分くらいプレイした気がする。でもまあ、たまには良いもんすね。真侍魂は最高だわ。
ルーンバウンド。…を、各ゲ猿プレイしてる横で知人達がプレイしておられた。へクスマップの上にフィギュア並べてダイスを振り、イベントカードに書かれたクエストに一喜一憂していた模様。こりゃボードゲームではなくてRPGだね、とは知人の談。ほう、なかなか楽しそうじゃないですか。問題はちょっと時間が掛かるっぽいところかな。ボドゲ発掘もしていきたいね。ボドゲの良い所は、テーブルに開いた段階でワクワクできるトコですね。駒とかのオブジェクトに請った物ほどよろしい。当然、ゲーム内容はもっと重要ですけど。次のお勧めは何かな。
アニメとか
Fate/stay night。続・キャスター&葛木祭り。おおう! なんかホロウっぽい内容も含んでるじゃないですか! もっと突っ込めよ! 裏切りっ娘キャス子が最後に雨宿りした場所が葛木先生のトコだったんだぜ!!

「宗一郎様…傘は…」


「そんなもの…必要なかろう…」


「そうですね…」

うぁああぁぁああああ!! バカッ!! このバカッ!! マグナムバカッ!!(むしろ俺が) やっぱ、こいつら最高だ…たまんねえ…(;´Д`)ハァハァ。あ、桜ごめんw この桜の話も…なんか全部のルートの良いトコ取りみたいな感じですね、融合…というか。でも基本はセイバールート…なの?
ブラックラグーン。来た来た! ドイツ話がやってまいりました。作者もスタッフも好きなんだろうなあ。このUボートの裏話の所を掘り下げる掘り下げる。本編こんな豪華じゃなかったのにw 日本人将校の話もオマケ付と来た。ノコギリザメのマークとか!! 話の方は、レヴィとロックが喧嘩するトコですね。ま、そこは来週です。
ウィッチブレイド。変態が出ないスピードグラファーっぽい回。残念。
ネタとか
いくつかPicしてたのに…orz