風邪寝→サーフ→了

くらいの日々。水曜日までそんな感じ。
喉は随分良くなった。飴の舐めすぎでパラチノースに当たったりもしたが、まあ、そこそこに。けれど、微熱は続いてるし、セキが止まんないのよ。それがつらい。あと、ノートPCを壊したままにしてるのもつらい。データ吸出しにも手をつけてない。あれだ。こういうのは掃除とかして、一度心をリセットせなあかんのよ。まず、掃除。しよう。
アニメとか
色々みたけれど、心に残っているのだけPic。
桜蘭高校ホスト部。これは面白いなあ。
ひぐらしのなく頃に。二週目って事で、話の展開が違うアプローチに。今まで知らなかった人間の名前がようやっと出てきたり…かと思ったら、死亡してしまったり。今回は、双子のどっちがどっち? てのをしつこくヒヤヒヤさせていくんでしょう。アレです。弟切草の本線ルートみたいな感じでしょうか。気になりますね。
ゲームとか
MOE。タルタロッサパレスで魔法による死亡が2回。あとは鍛冶。木工あげたいのに。

知人「ブロードソードって作れる?」
俺「作れるけど、資材がないです」
知人「ならいいわ。どっかで買ってくる」
俺「……」


知人「じゃあスケイルメイルは?」
俺「作れるけど、資材がないです」
知人「じゃあ…いいわ」


知人「ひょっとして盾も…」
俺「資材が…」
知人「……」

スキル値だけ上がってて、何も出来ない鍛冶師です。生産職は色々なスキルが複雑に入り組んでいる為、鍛冶だけ上げても鎧は作れません(裁縫が入ります)。しかも、最終的な品物を生産する為に使用する資材も、NPC売りが無い為、生産せねばなりません*1。マゾいです。他者から買うほうが早い。そんなダメ鍛冶師…orz

*1:コレはコレで良いバランスだと思うけど、如何せん最終的な市場価値が安すぎる…出来た製品をNPCに売っても儲からない…。