やっちまった…

長々書いた日記の内容を編集中に飛ばす…orz ごめん、富永サン。あんたの話はまた後日にするよ…。
ゲームとか
ワンダと巨像。イマジネーションを掘り下げる為、タイトル-opを繰り返す事数回。1体目を1回破壊し、最後の巨像前のデモから、攻略までを1回プレイする。うーん。この箱庭いいなあ。
深淵。で、深淵で上記のネタをやるとすると、設定はこれが中々具合がいい。偶像は戦車座の巨人達と言い張れるし、それらが封印した魔族こそ…だったり。剣は魔剣だろう。1体破壊するたび【刻印】が増えそうだし、進むたびに不安は煽れる。考えなきゃいけないのは、剣と馬の方にはどう喋らす…RPさせるか…な訳で。逆に言えば、ゲームでは、喋らない事が幻想的だったりとか。ま、ゲームとTRPGと映画はそれぞれ魅せ方が違うって事かな。もっと煮詰めないと、これはダメだなあ…。
MOE。パッチ以降、自然回復の性能の低下っぷりに萎えている所です。気のせいかなあ。
アニメとか
Fate/stay night。暫しの休息。セイバーとシロウの逢引の回。なんか随分とっぴだったなあ。己は省みず、他人ばかり優先させる二人。遂に衝突してしまう。そして二人、家に帰るその先に、一人の男が立っていた。来週はG様前哨戦! 鞘を捜すしかねえ!
ブラックラグーン。ナチマークやら、言い回しやらに細かい配慮がなされているなあ…と感じた回。それでもレヴィの非情さは、原作より細かく、暗くなされている*1。尾を引いたままの新しい仕事は…次回!
今日のFlashとか
仮面ライダー緑(動画)。途中に混ざるアレも爆笑なら、最後まで爆笑。知人からの報告。Thx。
ネタとか
武蔵コマンド。武蔵TUEEEEEwwwww
在日母vs息子。まともな息子が居る事を喜ぶべきなんじゃ…。
バックアップ用所持も違法。俺オワタ\(^o^)/
悪いのはSEGA。こやつ等wwwww

*1:アクションはアレだったけれども