満足ですよ

土〜日曜日のまとめ
ゲームとか
深淵。コンベンションでGMを。『魔の森の聖杯』という、今回で3度目となるシナリオ。

「これは罠です!」


狩人であるルーパスが叫ぶ。
何ということだ! 我等の願いは叶わない。
にもかかわらず『あらゆる願いを叶える聖杯』とは!
なんと手の込んだ魔族の罠であろうか!


「罠だと?」


傭兵ザッカスの顔が歪む。
愛用の剣は既に折れた。それでもここまで辿り着いたのだ。


「何をバカな!」


あの光――水鏡を見よ! 願いはもう、其処に在る。


「俺は権威と栄光を望むぜ! 捧げるのはこいつらだ!」

聖杯に己が望み願うべく、森を進む3人だったが、その中でルーパス1人がその真実に気付く。
1.他者の望みしか叶えられない
2.願う者の命が必要
3.それは無垢なる心を持つ者であること
つまり、この箱庭と言うか、シナリオ自体がGMの罠なわけだ(酷いw)。自分の望みを願う者がどうして他者を思いやれるだろう? なのだが、ルーパスは自分の願いを捨てて(カッコいいw)、ザッカスの願いを叶える為に聖杯に飛び込んだ。虎視眈々と隙をうかがっていた盗賊団のアルバの策も御破算となってしまう。

願いを叶えた聖杯は、深淵となって広がっていく。
刹那、中から白き鹿が飛び出し、道を示した。


「逃げろ!」


ザッカスはそう叫ぶと、その指輪を掴んで白き鹿の後に続いた。


広がっていく深淵を前に、アルバは膝をつく。
そうして肩に乗る蛇が優しく囁いた。


「友よ、これがお前の言う理想というものか…」


「単なる愚考に過ぎぬ…」

なかなか、いい話になったなあ。参加してくれたプレイヤーさんありがとう。次は新作をやりたい所だなあ。
ゴキブリポーカー。その後、余った時間で数プレイ。嘘をつくのが楽しいゲームでした。うん、またやりたい。
今日のFlashとか
新テロ兵器(動画)。ドライアイスと炭酸飲料だけ。危険すぎ。真似するな。
ネタとか
E3という名のエスポワール。非常にリーズナブルw
深海魚の恐怖。おおう、これですよ、これ。やっぱり深海はいいね。ダライアスの敵キャラデザインとか最高だよね。チューブワームとかすげえと思うよね。そしてクトゥルフだよね。素晴らしい。
麻生大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 目が離せないw 麻生クオリティwww
AパートBパートという概念のないTVアニメ。へえ、最近こういうスタイルも在るのか。親切設計かな。