辛いものが…

食べられなくなってる…。バーミヤンの四川麻婆豆腐が、もう一人で空けられないぐらいに。まあ…正しい…という事にしておこう。
マンガとか
今月のアフタヌーン。何か久しぶりに読んだ。立ち読みだけれども。で、サラッと流し見た感じ。げんしけんが最終回、しおんの王…あれ?絵柄変わった? ヴィンランド・サガっていつの間にアフタヌーンに移ったのだろう…とか。そんな感じ。しおんの王はいいね、将棋はさっぱりだが。まあ将棋の大会部分も良いけれど、サスペンスラインの補完もそろそろ欲しいかな?
エマ7巻(最終巻)。最終巻である。分厚い。結構待ったなあ。キャンベル家とジョーンズ家の婚約の話が破談になりそうな中、エマが誘拐されて…の続きから最後までを一冊で。で、読み終えた感想だけど、パワー不足の感も否めない。傷心のエレノアはどうなっていくのか。家の名に傷がついたジョーンズ家と、キャンベル子爵の攻撃はどうなっていくのか。これらは棚上げされた感じだ。それらと戦っていく…という意思を見せるラストではあるけれども。今後なされる外伝で、ある程度は補完…されるのかな。何にせよ、最終巻の後半に進むにつれ…ああ、ウィリアムはメイド萌えでなく、エマが好きなのだなあ…とか、得心した。当たり前だけどねw ともかく、ひとつ、お気に入りのマンガが終わりましたとさ。面白かった! 満足! メイド最高!
ゲームとか
ダブルクロス2nd。こいつはとてつもない地雷を踏んだ…と思った瞬間である。日記のネタに…位の勢いで読んでいた訳だが、外でTRPGする時など懇意にしている、いしかわさん*1から、丁寧なレスを貰った上、自身のblogで更に詳しい説明まで!

「ははは、嫌だなあ、ちょっとFEARゲとFEARゲと騒いでれば、誰かやってくれるカナとか思ってたんですよ」
「あと、黒い天使みたいなのとか好みだなあ…」
「ていうか、それを見守るUGNエー…」
「あー…そんな話のプレイヤーやりたいなあ」

…とかは絶対に言えない雰囲気になってしまったw 釣った魚は白鯨かサタンシャークの類で、プレイヤーどころか、こりゃあ一度はダブクロを立てん事には申し訳ないなあ…などと逆に喰われそうな勢いw もう少し読んでみますかルルブw
MOE。メンツを揃えて地下水路巡り。途中にまさかネズミ人間のキャンプがあるとは知らず、特攻→壊滅の憂き目に。まあ…痛い目を見て、相手の強さを覚えて行ってるんですよ…多分。それとは関係なく、調教を90にするべく、鹿を育てている。ヤベエ、鹿がかわいすぎる。
アニメとか
獣王星。偉くなっても氷漬けになるらしい。釈迦の掌を超えないといけないらしいですよ、悟空さ。
xxxHOLiC。完全にアウターゾーンだな、これは。
ああっ女神さまっ。ペイオース2
リングにかけろ。ヤバイw ジャンプの王道「先程の二人の実力は下の下。ここからが本当の(ry」から始まり、志那虎のダンナが出てきてトンデモ度急上昇w 日本Jrにダンナとはこれ如何に…とか、パンチの弾道計算してその先に京都があるのを導いたり*2とか、もう兎に角、ツッコミ所満載w 酷いw 良い意味でw 何というか、古き良きジャンプのパワーを感じる。酷いw だからもうドイツとやれとw
ネタとか
今晩のメニューはすっぽん料理。アホ嫁w まて、落ち着けwww
とら1号のハバネロ栽培日記。これは面白い企画だなあ。製品も果てしなく馬鹿だがw
作者にすら…。それとも、逃走のプロか、護身完成の類w
同人ソフト詐欺に関しての報告。そんなものまでw
韓国式パロディー。ネズミ王国が出来ない訳だ…のレスに吹いたw

*1:おめでとう、このblogで固有名詞が出たのは初めてですよw

*2:お前は地上絵を描いた宇宙人かw