仲間がいるジャマイカ

金〜土曜日のまとめ
ゲームとか
MOE。

――バハ『赤の廟堂』

それはIgoが残した罠か、戯れか。
5人揃わなければ、その門すら開く事能わず。


今、その門を潜るべく、5人の戦士が集まった。



全 選 手 入 場 !!


ウー殺しは生きていた!!*1
更なる研鑚を積み調教ドミニオンを覚えた!!!
へっぽこ!! フォレストマスターだァ――――!!!


デカカァァァァァいッ説明不要!!
パンデモ!!! 脳筋!!!
棍棒戦技戦士だ!!!


回復魔法のスキル上げはどーしたッ
強化の炎 未だ消えずッ!!
治すも壊すも思いのまま!!
槍神秘強化戦士だ!!!


特に理由はないッ 刀剣が強いのは当たりまえ!!
侍だったのはないしょだ!!! もう下げたけどな!
刀剣にゅた戦士がきてくれた―――!!!


若き王者が帰ってきたッ
どこへ行っていたンだッ チャンピオンッッ*2
俺達は君を待っていたッッッ


パンダ刀牙*3の登場だ――――――――ッ

そんな感じに、PT専用ダンジョンを攻略すべく、5人で色々頑張った。何がスゴイって、全員戦士w ガチw 魔法とか使えるの一人w ガチw 幾度となく失敗、死亡しまくりw しかし、タイムアタックと仕掛けを突破するのは、中々楽しかった。今回は5fでドロップアウトしたので、いつか最後までやりたいね。
D&D3e。DMで。前回から大分空いていたので、その空いた部分の説明と、ばら撒きまくった伏線を補完する為の説明の回。戦闘1回。それも転送ゲートを前にした撤退戦。
貴族の抗争に巻き込まれ、その次元界を追われ、PTから脱落者を出しながら進んだ先で様々な事を知ったPT一行。ようやく帰ったその次元界を牛耳っていたのは、かつての友だった*4。すべてを解決する為に、一行は彼が住む塔を目指すのだった…。
という所まで。戦士にフラストレーション溜まってたなあ。話だけで戦闘ないし。これはホントにD&Dか? まあしょうがない。キャンペーンが終わるには説明が必要だもんね。それにしても、元PTメンのラスボス(予定)が、PLから嫌われる事嫌われる事w おいしいなあ…w 俺もそんなPCやりたかったよ。次回、戦闘しまくって、ひょっとしたら終わるかな? 蛇足はしたくないのでボーナス戦闘があるかないか…はPL次第かな。どうなるかなあ。
GGXX。ジョニーした。
アニメとか
Fate/stay night。シロウの前に現れた言峰。そしてランサーとG様。ランサーとG様はシロウとセイバーの命を狙う…が、その時、ランサーは予想外の行動を取る。アツい。ああ、もうラストも近いよ。出直したシロウはついに自らの願いをセイバーに言ったんだ。ああ…どうするよ、おい。
ブラックラグーン。ロベルタの回。おお、ちょっとロベルタの話、掘り下げられてますよ。ドジッ娘は銃を持たせたら大変な人に! ああ、次回どうなるんだ。グラウンド・ゼロ発言は採用されるのかなあ…。どきどき。
ネタとか
ガンダム萌え制服フィギュア。台無しだ…カッコ良いジオン軍将校制服が台無しだ。連邦は…いくら萌え化しようとしても、ダメなものはダメだね。元がダサすぎる…。
万引きGメンの前で盗んでるフリがしたい。在るなあw こういうのw 冤罪ってなんかね。自分がなるのは現実ではゴメンですが。
最強の防衛プラン。隙がない。早いトコ、実用化して欲しいw
やっぱり愛読したますたw 麻生クオリティ高えwwwwww

これ話は重厚に作られているんだよな。

麻生! すげえよ麻生!
そんな時、小沢さんは…。きんたまのちっさいヤツだ。環境問題に取り組むスタイルに、与党も野党もなかろうに…。随 分 狭 い 政 治 で す ね。

*1:死んでお詫びしますorz

*2:本イベントに参加する為の必死なスキル上げw

*3:刀剣+牙+戦闘技術パンデモスw

*4:脱落したPTメン