エレベーターパニック

…が広がっている様子。そういえば秋葉のとある店が入っていた雑居ビルのエレベーターが、中々素敵な挙動を見せていた。下に降り切っていないのに扉が開くので「フライングエレベーター」とか言ってたなあ。暫らくして直ったけれども。シンドラーの方も直ると良いね。
ゲームとか
MOE。回復魔法を入れよう入れようとか入ってたのに、サッパリ諦め、ダンスを入れてみた。修正が入って意味無い自然回復の余剰分を回す感じに。さて、これで戦えるかの検証は後日かな。
D&D3.5e。キャンペーンの日が近いので、色々とまとめてみる。EXPを倍計算して進めるというハイスピードキャンペーンは、セッションを3回して3Lv。14Lv位までは…と、言っていたので、そろそろしっかり箱庭を設定しておこうと思った。街があって、山があって、森があって、海があって、そして××があって…とベースポイントを図にしてゆき、それらをバイパスしているのはダンジョンなのか普通の道なのかを書き、それぞれのベースポイントにあるシナリオフック…ここにはこんな小ダンジョンが!とか、NPCが!とか…を書いてみた。小ダンジョンとか、バイパスしてるダンジョンとか、ダンジョンそのものとかは、後で良い。で、それをじっくり見つめて、ああ、こんだけセッションできそうだ…とか、今回のキャンペーンのテーマはコレにしよう…とかを妄想してみた。無論、その通り行くかは判らないけれど、考えておくべき部分を整理できたのは良かったかな。明日は次回潜る実際のダンジョン(D&D3.5eではシナリオと同義)を考えよう。
アニメとか
獣王星。目的の為ならば、邪魔者は消す。サードがいよいよ持って一番の悪…トリックスターめいてきた。トール(堂本光一)の感情を操作し、ザギを殺させ、遂にトールを獣王へ押し上げる。面白くなってきた。yes!
xxxHOLiC。見た。
ああっ女神さまっ。見ただけ。
リングにかけろ。sec1.0! これぞ車田節! パンチの説明に、原子核とか中性子とか出てくるけど、余裕! ドイツ戦が楽しみでしょうがない(在りません)。
今日のFlashとか
WWE版マリオスマッシュブラザーズ(動画)。キャラエディットを髄まで楽しんでやがるw
ネタとか
バカゲーム。あった! あった! あったなあwww ダメだw 馬鹿すぎるw そしてデコが熱すぎるwww
番宣の動画。いしかわさんとこのblog経由でw 一部は見てたんですが、どれもコレも酷いなwww ホント酷いwwww
リアルツンデレの恐怖。そんな正論を求めているわけじゃないのにぃ(´・ω・`)
豪華な音楽アーティストが再集結!TVアニメ「ハチクロ」新作

ハチクロII」でついに完結する、竹本、はぐみ、森田、山田、真山の個性的なキャラクターが繰り広げる片想い恋愛ストーリー。はたして5人の片想いの行方は……?

ん、これでお終わるって事は、やっぱり原作の方も目処付いちゃったのかなあ? 前期は7巻位までをあっという間だったけれど…原作は…どうなのかなあ。