4cm

コンビニで見つけたファミ通の攻略本の厚さだ。FF12ので1500円。メーカーからデータを融通してもらったとしても、このデータ量で1500円て人死んで無いかなあ(まあ、誤植は誤植としてw)。そして何よりも、このデータ本…読む人いるのかな? いや、いるんだろうけど。シナリオの方はともかく、データの方は、思わず「うへえ」とか思っちゃったよ。うーん…どんな人が読むんだろう。気になるなあ。そんな俺は、未だにNTT出版のFFオフィシャル攻略本持ってたりするんですけどねw
ゲームとか
MOE。二度ほど落下死した。落下楽しいよ落下。
アニメとか
シムーン。どうやら決定的にフラグっぽい回を見逃している模様。問題の姉妹を軸に、主人公へフィードバック。男女の差をつけたくないから戦争している→「貴女が求めているのは決して老いない自分自身だ」と、パートナーに一蹴される。おお、恋愛恐怖症が自己愛から来るってのは面白いな。メモメモ。
吉永さん家のガーゴイル。怒ったママTUEEE! パパ(知人が地域開発側)vsママ(商店街側)の代理戦争勃発中。ああ、どうなるんだ。落しどころは? 助けて百色!
ネタとか
柳沢「急にボールがきたんだ。。。」 アレはなあ…。
その後のスラムダンク。すげえなあ。もうコレで良いよ。デッサン力ある絵をコピれるヤツはマジ凄いな。
「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」のレーティング。こんなのも大人の事情なのかな。まあ現実に近い描写と、ファンタジー描写は違うてことか? そういう方が現実と剥離した価値観植えつけそうで問題ないか?