珍しくゲームばっか

金〜土曜日のまとめ
ゲームとか
MOE。バハ(PT専用ダンジョン)攻略。寄り道をするほどの時間的余裕も、経験も無かった為、兎に角クリアを目標に。まあ、何とか最後までたどり着く事が出来ました。

クリアアイテムを取り忘れてたんだけどね…orz それは、まあ…次回。
ヴァルキリープロファイル-レナス-。PSPを起動。PSP少し重い(本体重量)なあ…。opで、とても綺麗なグラフィック(ドット絵だ!)を眺め、レナス(冬馬由美)が「久しぶりね」と喋ったとき、ああ、なんか本当に久しいな…と思い、続いてオーディン(池田秀一)が「ユーミルの首が告げたのだ」と言った瞬間、ニヤリとしちゃいました。PSPリメイクって事で、ムービーシーン(3Dだw)の追加を見た時、ああ、これはアレか、不満の声が多かったエンディングのアニメも、こっちに差し替えたりしてるのかしらん? とか妄想したり。確認はずっとずっと先ですがw 通して言えば、やっぱ好きなゲームなんだなあ…と。うん。頑張ってクリアしたいね。
D&D3.5e。キャンペーンの続き。盗賊崩れから、奪われた宝剣は取り戻したものの、その一室に封じられている悪のモノリスを破壊するべく、再び廃墟に向かうPT一行。敬虔なペイロアの僧侶である、ブランドの持ってきたこの奉仕クエストは「儲からない…金が…」と、PTの不平を買う。仕方ない。その位《信教の魂》は強いのだw 途中、例によってベノムが毒の罠に掛かったりしたものの、順調に事は運び、モノリスの部屋の前に。PTがエンハンスをしている所、壁を抜けてひょっこり現れたシャドウ。5fしかない狭い道で始った戦闘にPTは四苦八苦。【筋力】を6点吸われ、身動きの取れなくなったブランドw 誰が退散させるんだw ヘルナンデスの所持していたブルズストレングスPOTのお陰で、何とか復帰したものの、中々厳しい戦闘になった。良いw その後もラストモンスターでヒィヒィさせたりした。「このDMは最悪だなw」という褒め言葉を戴いて、時間が来て終了。皆4Lvになりました。5〜6Lvいけば楽しくなってくるかな。
アニメとか
ブラックラグーン。み わ す れ た あ あ orz