ぶっ通しで見てみる

まったくもってしくじった事に、その時の精神状態が不安定だった為に、購入。普段だったら手に取らなかったろう。丁度前日にガンスリの最新刊と、エマの最終巻だけと、サイカノの最終巻だけを読んでいたので、それは少なからず起因していたやも。しかし後悔はしていない。3つ読切が在る中、前の二本が至極好き。後ろの一本は少し宗教観が入ってくるが、まあ、命と共に宗教があると考えるかどうかは俺とは考えを異にする。
アニメとか
鋼の錬金術師。物事にはきっかけがあって、こいつもそう。深夜、種死の再放送を見て、あーそういや種の後番組がハガレンやったなあ…知人から纏めてDVDを借りてたなあ…と視聴する事に。ヒューズ中佐が死ぬ所までは再放送で見ていたものの、これを気に一気に見直す。もう素晴らしい。ホント面白い。1〜51話+シャンバラを征く者までノンストップ。亜美!ノンストップ。深淵好きにはたまらん。真似したい。パクりたい。錬成したい。人体錬成で死んだ母親を起こして出来たモノ見て吐いちゃったりとか、人体錬成のその先にある『門』から溢れる知識やら目やら持ってくモノやら、ホムンクルスが封印されそうになってやっぱり命の石を吐いちゃったりとか、悪魔の囁きにしか聞こえない『等価交換』という言葉の連発とか…あーもう、たまんない。ロス少尉がね、最後の方でヒューズの言葉を繰り返すのよ。くっそー、伏線の置き方旨いなあ。脳汁出っ放し。このアニメの脚本は偉い。ホント偉い。原作知らないけれど、多分、監督も偉い。理由は人体錬成に絡まないラブ分をばっっっっっっっっっっさりカットしてしまっている所。潔い!! 見てて清清しい! そうなのよ。ウィンリィとかいらんのよ。放置ok。これでいいのよ。見てて安心したわ。残ったホムンクルスとかどうすんのかなと心配したけど、ちゃんとシャンバラで消化してるしね。ま、他の人は何というか知りませんが、取り敢えず終わってる完成した作品として、ハガレンのアニメは面白かったです。ええ。原作は今の所興味が無いですけれども、まあ、完結したら見てみますかね。
ハチミツとクローバー2。持てる者と持たざる者の話の続き。マンガと違って情景を丁寧に丁寧に描いてる。最後の予感のモノローグなんかオールキャストで。あぁあ!! 速いなあ。もう来週事件が起こりますよ。二方面で。
ゲームとか
DDO。どんなキャラにしようかな。
MOE。こんなゲームだったっけなあ。
ネタとか
ブライト死去。あああ…マジですか…orz またひとり惜しい声優を無くした…。56歳って、まだまだだったのに。若き日のアニメのライバルの声は、みんなこの方だったなあ…。ご冥福をお祈りします。
『時をかける少女』は連日超満員! 少女>>>>(越えられない壁)>>>ゲド>ブレイブ