じっとしてみる

金曜日に酒を奢って貰い、それからかどうか知らないが背中が痛い。普段より呑んだので、それで腎臓がやられたのか、ギックリ腰なのか、それとも肺か胃か…兎に角、調子が悪い。まあ、大人しくしておきましょう。

お盆だという事で。墓参りである。迎え盆だな。例によってクルマで出て、寺から母親が爺さんと婆さんの魂を連れてくる訳だが、その迎えもナスの牛車でもなければ、灯篭などは蚊取り線香で済ます…と、まあ、現代風に。

こっちの方が消える心配がない

とは、母の談だが、どうも母方ではこれが主流の様子。車内を除虫菊の匂いが駆け巡る訳で。そんな季節感もまた、よし…か。

ゲームとか
D&D3.5e。前回のキャンペーンを受けての今回。前回の英雄がドラゴンになぶり殺され、その敵を討つ事を誓い、旅に出る少年達。実にジュブナイルな方向だ。今回は第二話。旅に出るにも、仲間が足りず…と大人に諌められ、僧侶の力を得ようと会いに行く。ところが、そのカスバートの僧侶は、寺院に巣食う腐敗を打倒すべく奔走しており…。彼を助けるべく、寺院の金の流出先へ行ってみると、そこには恐ろしいカルト教団の基地が。カルトの侵入を許したカスバート寺院だが、それは根深く、それを暴いた僧侶の言など容易く揉み消されてしまうのだった…。という所まで。ジュブナイルする予定が、ジュブナイルする前にドロドロしてどうするw まあ、仕方なし。カスバート司祭が上級職へ上がる為の試練だしなあw 早く旅させてやりたいところだけれどもwww
今日のFlashとか
バイオハザード×エヴァMAD(動画)。うーん、なんか良いね。結構合ってるんじゃないかな。Air/まごころを君にをもう一回見てみたい気もする。
コミケレクイエム(動画)。壁がおしよせてくるwww
加藤淳の日本浪漫紀行(動画)。オチバロスwww
ネタとか
こんなのも現代風ですか。なんだかなあ。
もしもホームズが生粋のねらーだったら…。GJワトソンwww
ネット「世論操作」請け負う会社の正体。今更って感じですな。
この方も亡くなっていました。マジですか…orz
おすぎ、「ゲド戦記」をボロクソ言ってたら…。どっちもどっちやんwww
341,000円終了。確かに凄いとは思ったのだけれども、この値段は…。一点ものだから…なのかなあ。