相変わらずグダグダです。

背中の痛みは引きましたが、偏頭痛と首のコリが…。暑くなったり雨が降ったりすると途端に体調を崩すようになってしまったなあ。


不幸な事件が起きた模様
1.密漁した方が悪い
2.発砲した方が悪い
3.領有権をしっかり主張しない事が悪い
4.領土を不法に審判している事が悪い
色々言われてますね。棚上げされた小泉外交の結果とも。俺に言わせれば、共産圏に領土問題のご機嫌伺いを立てる…と言うのを外交と考えている方々に任せるよりは数段マシという感じですが。次期総裁の目を睨んで麻生さんが吼えている様子。頑張っていただきたい。


マンガとか

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8) (花とゆめCOMICS (2919))

俺の知人*1は、実に良く出来た人物で、ふとした用件で俺の家を訪問した折にお土産を置いていった。それがコレ。Blogで面白い面白いと連呼していたから、汲んでくれたんだろうが、ありがたく。面白いですよ本当に。ひとつ言わせてもらえれば、俺の知人は実にダメな奴で、俺に未完のマンガを寄越しやがる! って所でしょうか。コンチクショウ! 先が気になるじゃないか。
ゲームとか
ICO PlayStation 2 the Best

ICO PlayStation 2 the Best

知人に借りたまま放置していたので、コレを機に触る事にした。ワンダと違って、より強くカメラが背景に引っ張られるので多少の違和感を感じつつ。あー、長時間続けたら酔うかも…的なw それでも、少女の手を引きながら、あっちこっちに走るだけでも楽しい。手を引きつつ、障害を前にして、こんなのどうやって超えるのさ? で、兎も角先に行って「おーい…」と、少女を呼んでみれば、「ヤダー…」とか返ってきたりして、マジ凹むんですけど…orz 影に襲われた時だって、易々と攫われる少女! 吸われる少女! 無理無理! とても守りきれないよwww 願わくばこのゲームが終わる頃には、どんな場面でも少女を守りきれる頼もしいイコに成長していると…いいなあ。
アニメとか
体調崩して深夜はグダグダだったんですが、それでも見たものについて。
ひぐらしのなく頃に。独りによる推理調査は、思考の袋小路に追い込まれていく。そんなかまいたちの第一BadEndを予感させる展開に。最早怖いのは謎よりも人間。後二人…どうなることやら。
ハチミツとクローバーⅡ。はぐちゃんが事故にあって、創作活動が続けられるかどうか…。そんな時、森田さんは兄と共に不毛な復讐を果たす…という回。肉体的にも精神的にも痛い回だ。コレだけの負の場面から、話が今後どう展開するのか、巻き返すのか、原作ともども目が話せないところ。むー。
ネタとか
アキバで見かけた鈴置洋孝氏追悼。こういう追悼の形も、アキバにゃあるんだねえ。
太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表。宇宙も今後は少し面白くなるのかな。無論、オタク的な展開も見逃せない。テラフォーミングの対象と言えば多くは火星だったけれど、今後は違う面白い設定の星が出てくるかもにゃあ…なんて。

*1:Blizzard300枚の彼。