土日のまとめ


秋が感じられるススキの穂…と、いう訳ではないが、知人と共に花火をした。もう何処の玩具屋にも殆ど置いてないのね、花火。そんな感じに、やや遅ればせですが、夜に知人と喋りながら火遊びをしました。たまには良いね。
日テレ→ごくせん。TBS→金八。フジ→GTOが同時刻に再放送中。どういうこっちゃ…。つまらな過ぎる。空気読んでもっと考えてくれよ…。まあ、相棒が見れればいいよね。
ゲームとか
D&D3.5e。DMで。カスバート寺院に広がる汚職は、その伯爵領の貴族の伯爵派と新興貴族派を抱きこんでの政争にまで絡んでいた。真実のカスバートの使途であるグライデンは、魔竜に破れた勇者の教え子達と共にその汚職を暴く。カスバートの寺院にもかかわらず、何故かディセクレイト呪文が施されスケルトンが安置された部屋があり、どうやら新興のカルトである「大いなる門探索派」が絡んでいるらしいと感じるのだが…という話。まあチャーチ・インクィジター(異端審問官)へクラスアップする為の必要なシナリオなんですが、前回残った伏線も絡めて…と。結局、汚職が暴かれてカスバート寺院は取り潰されましたが、グライデン曰く「こんなものはカスバートの教えにはない」そうなので、そういう向きもありましょうw ジュブナイルとは程遠いですが、次回からは旅になる予定。ファンタジーw
もう1つDMで。ジュブナイルブロンズドラゴンと貴族の娘との仲を取り持つ為に、ドラゴンの住処までの道を清掃するパーティー一行。ドラゴンの家(その実、海辺の洞窟に打ち上げられたガレオン船)まで、如何にして連れて来るか、一計を案じる事に。まず悪い魔法使いに呪われ、人の姿を失い、竜となった王族という設定を作成し、<情報収集>技能を駆使して、それっぽい歌を噂として広めるという情報戦を展開、ドラゴンが人間の少女の歌を聞きたがっているという無茶を巧くカムフラージュした(本当かw)。無事少女と竜を立ち合わせる事に成功し、港の網へ注意を向けるよう約束を取り付けて一件落着。オマケで近くに巣食っていたヒドラを退治して7Lvに。うーん、中々良いペースですな。次回はどんな事させるかなあ。
ところで、ちっともプレイヤーをしていないんですけれどもorz
今日のFlashとか
パロマラップ。ああw こういうのまでw
お父さんの物まね(動画)。ちゃんと見てるんだなあwww
ネタとか
皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です。き み は じ つ に ば か だ な。