お知らせ

皆様には、色々とご心配おかけしましたが…

おれはニートをやめるぞ! ジョジョーーーーッ!

…てな訳で仕事をすることになりそうです。書類とかの手続きはまだなので、実働は来月中旬くらいからみたい。なんというか、高校で就職が決まって内定取り消しに怯える学生の気分です。頑張って早く慣れたいですね。生活習慣を朝方に戻さなければいけませんな。

ゲームとか
D&D3.5e。3LvパーティーGM

英雄の遺志を継ぐ少年達は、世界を知る為に旅に出る事を決意する。それは、鍵を握る女性の行方を追うというもの。駅馬車で移動する一行(もとが貴族なのだw)だが、その途中の街で不穏な噂を耳にする。近くの炭鉱の工夫達が帰って来ないのだ。いや、帰ってきた者も一人いたが、その者も気が狂ったまま事故死した。その影には、探している女性に似た人が絡んでいる…らしい。調査に乗り出したその道中、レオ(ローグ)とユリエル(ウィザード)が襲われる。見た事も無い獣。それこそ、正しき知識を持たずに「大いなる門」に触れた代償。その追っ手。ティンダロスの猟犬なのだ!

…という具合に、借りたクトゥルフD20のルルブからクリーチャーを出してみた。中々陰険な能力が多いのだが、説明不足な能力が多かったり。具体的には完全耐性の内容が無かったりする。まあ、その辺は大雑把に。途端にパーティー達が「角を嫌いだした」のには笑った。やークトゥルフだなあw 古(いにしえ)の者とかの全力攻撃(触手の複数回攻撃)とかも嫌がられていた。D&Dで使うと微妙に弱いクトゥルフD20のクリーチャーが出せるのも今のうち。ルールをもちょっと熟読して、次も出したい…かな。
もう1つ、これは7Lvに到達した快速パーティーGM

貴族の令嬢を、無事ドラゴンの住処まで送り届け、ヒドラを倒した一行。準備の後に、地中深く眠ってしまいエリスヌルの信徒たちに奪われた聖地を探すべく、地下へ潜る事に。ヒドラの財宝とドラゴンの報酬でそれなりに強くなった一行だったが、その地下に住まうクリーチャー達の強さに手を焼いた。扉の先にあったのは巨大な吹き抜け。大ホール。これこそが失われた都市だったのだ。

買い物とLvアップに時間が掛かってしまい、軽い導入と戦闘を少々。ワイバーンの毒にやられ、グリュー(レンジャー)の耐久力が一発で12点下がったり、踊り場で組みつかれてしまい、そのままワイバーンを倒せば120f以上の落下が待っている…etc、中々トリッキーで面白い展開になったかも。この辺りになると組みつきや能力値ダメージへの対策がいるね。ヘルナンデスがフレンジーバーサーカーになったのは、微妙に面白くなったと言える。はてさてw
ネタとか
お母さんの素敵脳。お母さん変な事考え杉w
素敵校長。呑もうw
月刊IKKI10月号「究極のテロル行為」「これは酷いww」出た。酷すぎるwww 手が出せねえw だれかバカルン超特急をかまさなかったのかwww
FF3同梱版をまたもらっちゃったー! この人、凄くいい友達持ってんなーwwww