髪を切ってきました

ばっさりと。ええ、すっきりですよ。
ファミ通浜村通信を呼んでいたら、ちょっと有名な人が編集者を辞めて、PCコンテンツの会社を起こした…という様な事が書いてあった(…と思う)。PS2の独り勝ちになって、続編物のゲームが数多く出る中、これは違うと思ったそうだ。ドリームキャストが出た頃の方が熱があったと。じゃあ、何故、PCなのか。コントローラーをユーザーに任せている点以外は、あらゆる人がスタートできるプラットフォームだから…だそうだ(多分、そんな感じだったと思う)。成る程、するとゲーム機は今後コントローラーなのかしらん!? と思ってしまったり。ゲームのハードウェアな部分はコントローラーに移っていって、このタイプのコントローラーならこんなゲームのこんな遊び方が…みたいな。するってえと、Wiiがヘンテコなコントローラー付けたりしてるのもそういう事かあとか思っちゃったりさ。すると、今にHORIが面白いPCゲーム&コントローラーを提案しだすかもしれない。汎用性のある剣神ドラゴンクエストがPCで出るかもしれない。なーーーんてなあ、と妄想したりしました。
アニメとか
ハチミツとクローバーⅡ。森田の手を振り切って、必ず絵を描けるようになる! と、病院へ戻るはぐみ。そこには花本先生が待ち構えていて…。竹本くんの機転で、花本先生の真意を知る森田さん。そして…って…えぇええぇええーーーーーッ!? 正直、その発想はなかったわ。何々!? ココに来てノーマークな逆転ホームラン的展開!? いや、俺は許す!! 許すぞ!!! ああぁああ、来週最終回なのかなあ… 原作ッ!! 原作本の発売はまだかぁああ!!!!
xxxHOLiC。様々な迷信は理由があって迷信として伝わっている…というお話。けれど、一番気になったのは、関東風と関西風のすき焼きの話。どっちもうまそうやな。旅行した折に、割下を使わないすき焼きを食べたことがあるけれど、アレはアレで美味しいね。うーん…食いたくなってきた。
ああっ女神さまっ。まあ…流石にね。ビートルズの曲が何遍も掛かるような回は…無いね…orz で、今回はほぼオリジナル。原作に近いエピソードも在るけれど、例によって、割を食った感のある話で。でもまあ、面白かったかも。赤信号を渡るのが"悪"とか言ってるんですよ!? 深夜枠で。くせえw ありえないw
貧乏姉妹物語。商店街の福引でケータイが当たったにも拘らず、貧乏性で中々使えない。その貧乏性が生む、ケータイに在りがちなすれ違いが、姉妹の不安を煽って…という。折角プリペイドケータイってどうなのかねえ。
ネタとか
「僕はメイドを飼いました」 シーツ一枚でアホ高いな。成る程、チャンコ増田のような奴が出てきても不思議無いね。
漫画「デスノート」作者・小畑健をナイフ所持で逮捕。こらまた運の無い…。別件でなんかあったんじゃないの!?
小林よしのり氏「今まではネットを批判してきたけど、これからは共闘しよう」今更何を言っているのかね。マンガが時流に遅れ気味になるのは自明だろうに。予言予言っていうのがこの人の得意技だったりするんだけどね。熟考の末に主張を変えられる柔軟さは好きなんだが、色々と諦めたり飽きたりする焚付け屋の面もあるな。でもまあ、面白いから頑張って頂きたい。
替え歌サイトも…麻生、ネットで大人気のワケネチズンは麻生さんが大好きだw つまり朝日が大嫌いwww 多分w